DMのルール

開催日時

・開始時間:8月30日9月13日(金)20:00〜 (普段の即興短文と違って個人戦ではないので参加登録者が遅刻したらしばき倒します
・ネタ製作時間:フィーリングカップル終了時から2時間程度(延長は場合によっては行いますが、基本無いものと考えて頂けると有り難いです)
・ネタ披露時刻:参加ユニットの登録が揃ってから(23:00位になると良いなぁ) 

企画内容

即興で、且つ、その場で決めたカップル、即ち二人でネタを作る企画です。一年振り通算第6回目の開催です。
 流れは過去の企画を参照しましょう⇒
第1回 第3回 第4回 ※第2回はログが消失、第5回はまだログが完成していない

ルール

・会場は俺のチャットで、掲示板は自前のを用意します。(そたぶのと一緒
 
・行数は40行以上です。上限はありませんが常識の範囲内でお願いします。
 一台詞内の改行とカッコ書きは行数にカウントしません。まあよその長文企画と同じですね。

・お題は俺が決めたものを候補(3つないしは4つ)を当日発表し、その場でその中から一つだけ選んで俺に囁きを下さい。一番票を獲得したものをドリームマッチのお題とします。
 お題決めはフィーリングカップル終了後に行います。
 

カップリング決めについて

事前に参加登録したメンバーをグループの二組に分けて、その場でフィーリングカップル方式で決めます。

・フィーリングカップルはAブロックの人がBブロックの人を、Bブロックの人はAブロックの人一人指名(極東に囁く)し、合致すればカップルが成立
 合致しなかった場合は先程と同じ様に指名をし、全部の組み合わせが決まるまで行います。
 残り人数4人で2組を決める際に一組合致して一組合致しなかった場合は、過去のルールに則り二組とも成立とします

・企画の性質上、遅刻・無断欠席は厳禁です。参加を取り消す場合もあります

参加登録について

トップページに設置した掲示板に書き込みをお願いします。(ホームページでの更新が困難な為)書き方は掲示板の方で書かせて頂きます。
 
当日確実に遅刻・寝落ちせずに参加出来る方のみ書き込みをお願いします。これを破った場合次回(あれば)以降の参加を認めない場合があります。
 但し、事前に「早く落ちてしまうかもしれない…」と言っていただければ順番を早めにさせていただきます

・ある程度(俺も参加しますので俺を含めた20人程)揃ったら、もしくはDM開催2週間前辺りで〆切ます。

前回ふざけた書き込みをしてチャットで満場一致で参加登録を取り消されたJIN Liteは参加出来ません。(そたぶ参加NG喰らった他4人も勿論ダメだけど、DMに関してはコイツが一番悪質
 
人数があまりにも少ない場合は中止します(一回延長させてからにお前ら)

ネタ作りについて

投票の確認の為にPMも全部ログに残しますので、ネタ作成会議は申し訳ないですが自前でチャットを用意(こちらから直ぐに作れます)して頂けると有り難いです。
 「作れねえぞバカタレ」って云う方がいらっしゃったら俺の方で事前に用意させて頂きます。(参加登録の時に言って頂けるとありがたいです。)

・ネタが完成したらユニットの代表者が俺に囁きで番号(1から999の間)とユニット名を囁いて下さい。(4ケタ以上囁いたらその他の番号に拘わらずトップバッターかトリに回します。)
 但し、小さい番号囁いたからって早くネタ披露するとは限らないし、大きい番号囁いたからって後になるとは限りません。番号はあくまでクジを決める順番であります。

流れ

・そたぶ同様前説・後説大歓迎です。ネタ作成時間内に完成したら一人各一つまで貼ることを許可しますドリームマッチに参加されない方でも貼って大丈夫です
 ネタ作成とかでバタバタしてるかもしれませんが、出来れば感想を言っていただけるとありがたいです

・長丁場になりますので、予め眠気を覚ませるようにしておいてください。特に今回のような共同作業だと相方さんに大変な迷惑かかります。
 また、パソコントラブル等が起こり得ないとは限らないので、完成したらUSBメモリーの外部機器やメールでケータイに転送することをお勧めします
 
・完成したネタはトラブルがあっても大丈夫なように必ず二人で持つようにして下さい

お題に沿えばどんなネタでも構いません下ネタも同性愛ネタもドンと来なさい。だけど皆がドン引きしても俺は一切責任は取らないけどね…

・ネタの披露になりましたら呼ばれたら、どちらかが掲示板に貼る→感想言う(4〜5分スパンで行きます。)→…の流れで行きます

・投票に関しては一人一票前説・後説除いたユニットの中からひと組だけ)を俺に囁いて下さい。最も票を集めた人が優勝です。

くだりにん特別賞(くだりにんの命名:おわライダーさん)授与もあるんでゼロ票でもへこまないでね。(てか要らんとか言わないでね。)

・ログに残します。変な事言っても、「残さないで」って言っても残します。

・囁きで変な事囁いたら容赦なく晒します。でもぶっちゃけコピペ出来ないから面倒臭い…。


やったらダメな事

・当たり前だけどパクり(但し二次創作はあり)。

ルールを読まないで参加すること。論外です。ぶっちゃけほぼ毎回いるんだよね。

何も言わずにネタを披露する前に寝落ち。これも毎回おるんや…。
 実際過去のそたぶで司会任せて落ちたクソがおりました。自分のネタの披露終わった後に退室する際も一言お願いします
 特に発表前に寝落ちされると冗談抜きで進行の著しい妨害になります

登録(番号とユニット囁いた)後の放棄。これも残念ながら過去に放棄したのおりました。しばき倒したい。

・チャットいるにもかかわらず、投票をしなかったりリアクションをしないこと。無理に盛り上げろとは言いませんが、最低限の発言や行為はしましょうね。

・発表の際に関係の無い話題を振る事。流れ止まって発表しにくくなるんで…。それとは反対にノーリアクションもやめてね。俺マジでやる気なくすから。

・ネタ完成していないのも関わらず、さも完成したかのように囁かないでね。ようは見切り発車はイカン。
 実際、KT氏が2010年に主催した即興50第二夜でそれをやったバカがおりました。

・投票の際には前説・後説のユニットには投票しないで下さい。あくまで本戦に参加したユニットのみを対象とします。
 
・上でも言ったけど、無断欠席・遅刻
inserted by FC2 system