素敵サイト様

(ほぼ自分用かつ無断リンクですごめんなさい) 

長文サイト

青沢市羽佐間2丁目 銀沙灘様
放送回数300回と長文界の大御所企画「青沢オンエアバトル」(現在は終了)を始め、過去の企画や管理人さんのネタ(シベリア派遣部隊・シアンビッツ等)や単独公演が見られます。
俺ももうちょっとデビューが早ければ参加できたやんと日々後悔しちょります。(終盤二回審査しただけ)
 
爆笑!鬼エアバトル オニガワラ様
こちらも放送回数100回を超す大御所長文企画。現在も投稿・審査共に募集中。
俺も出たいけどなかなか満足のいくネタが出来ない…!!
 
ちょびっとオンエアバトル ひろちょび様
20行縛りのオンバト企画。俺が主催してるそたぶはここのルールを拝借しております。
俺が唯一輝いていたと言っても過言ではなかったのに終了とは悲しいっ…。
 
一週間サイクルバトル KT様
文字通り一週間で投稿・審査がサイクルで行われる長文企画。現在は休止中。
俺は中々高得点が取れないので審査の方に重きを置いております。
 
ジャンバト+ エフラムルート様
サイバトをモチーフにこちらも一週間サイクルで投稿・審査が行われ、その上自分の定めた目標点を超す独特のルールが魅力の長文企画。
地味に頑張ってます。そんでもって地味に記録を作ってます。 早 く 即 興 5 0 ( 第 二 夜 ) の ロ グ を … ! !
 
即興短文(仮) 浜田様
そたぶの浜田さんバージョン。俺は「はまたぶ」と呼んでいます。俺の所と違って簡素にかつスピーディーに行われます。
定期的に開催されるようですのでお暇があれば是非参加しましょう!
 
長文アプリシエイト FAN様
ジャッジペーパー不要の採点のみで行われる長文企画。
俺は何故かここで管理人さんより審査をしてます。点数だけだから皆さんもっと審査して欲しい所です。
 
☆四畳半の星空☆ ゆーた様
ネタ見せや単独公演、合同企画と云ったお笑いネタのログが見られます。
現在は100組近くが参加した大型お笑い企画「THE CHOUBUN」が開催されております。
 
茜田パーキング-自作お笑いネタ投稿掲示板- BONBORI様
ゆるりとネタを投稿して、管理人さんにホットなコメントをしてもらえる掲示板です。
MM−1や一年計画の熱いジャッジペーパーを貰いに行きたいです。
 
一年計画 BONBORI様
サイバト・ジャンバト+の走りの企画と言っても過言ではない企画。月一サイクルで投稿・審査が行われました。
因みに俺は三組しかいない中、管理人さんしか審査して貰えずに一位を獲得し、一年王座決定戦でボロ負けしました。 
 
何かしらの空間 ジンガー様
ガンバラナイズ茨木からの刺客でお馴染み。プロデュースしているユニットのプロフィールや単独公演が公開されています。
また、TATATOと云う短文タイマントーナメントも開催。 

大喜利・参加型企画サイト

ワープゾーンエリア KT様
放送回数480回のボケ掲示板「KBK」を始め、即興企画のログや管理人さん(サンザンヒーローズ)のネタが見られます。
現在は休止中ですが、いつか復活すると信じております。俺の原点であるサイトの一つ。
 
麒麟ルーム おわライダー様
放送回数300回を超す「麒麟オンエアバトル」がお馴染みですが、その他にも夏祭り等色々な企画が行われました。
こちらも休止中ですが、またちょこちょことやってほしい企画の一つ。
 
大喜利ガチバトル!! Alanzubia*Aguado様
オンバト系ボケ掲示板が軒並み休止状態の中生まれたオンバト系ボケ掲示板
たくさん参加してポイントためて大会へ行こう!
 
微笑オンエアバトル Jack of Frost様
大喜利の多人数審査サイト(オンバト系長文企画の大喜利バージョン)。放送回数200回を超す長寿企画。
放送時には計量が行われ、オンエアされたネタのみ発表されるので結構ドキドキ。
 
メゾン笹塚303号室 佐々木のページ様
無茶振り系大喜利掲示板「Sの黙示録」でかつて賑わっていたサイト。
実は俺が最後のチャンピオンです(えっへん)。早く佐々木さん復帰してチャンピオンである俺のページを作ってください(迫真)。
 
藍殿バロワゾーン 藍殿TT様
ボケじゃなくてツッコミを投稿する新感覚のお笑い投稿企画。長い冬眠から覚めて今年の春再開しました。
因みにツッコミじゃなくて重ねボケで投稿するって手もあってだね…。
  
ネット芸人バトル!! ナスティナイト様
かつては大勢の方が参加したボケ掲示板で賑わっていたサイト。色々な企画もありましたが残念ながら全部更新が止まってます。
早く復活してボケ掲示板を再開して欲しいです。(迫真)
 
ななりんチャット ナスティナイト様
企画主のななりんがいなくなっても未だに毎晩大勢の人で賑わってるチャット。パソコンから見ると背景がピンク。
元々合同ネタ企画の為のチャットだった為ノーヒントだと辿り着けないと新規参入の方が口を揃えて言う事でお馴染みです。
 
月刊ライブ&スタジオ 六升様
リレー漫才や単独公演など色々な企画が行われた掲示板。 
掲示板スタイル故の投稿の手軽さを十二分に生かした企画と言えるでしょう。  
 
地下8823階 8823様
インタープラグバニーガールでお馴染み。単独公演が公開されるそうです。
毎週日曜日に長文キャラを喋らせる「長文シャッフルトーク」と云うなりチャ企画が始まりました。

ブログサイト様

TARGET! HER ROUGE ON様
ステレオミサイルフランスパンでお馴染み。毎日ネットお笑い関連に関して更新しているブログサイト。
ネタに詰まったらこの人はブログネタで俺や俺のプロデュースしてるユニットをいじります。でも大喜利のチーム戦ではお世話になってます。
 
ブログ序二段 鋳☆いんがむ様
SC劇場やボキャ恵、ボケ掲示板の活躍でお馴染み。3おん3やボシトナでは大変お世話になりました。
参加型企画に対する愛情がとても伝わっており、参加したネットお笑い企画の感想や動画紹介などコンテンツが非常に充実しています。
 
夜空の日記 星野流人様
第七女子会XENOGLOSSIAでお馴染み。キャラクターを重視したお笑いユニットの走り的存在の方。
読んだ漫画やラノベ、小説の感想や色々なお笑いユニットが活躍する「第七劇場」等見ていて飽きません。
 
出来そこないの潜水艦 ザブマリン様
生涯探究でお馴染み。オーソドックスなネタからトリッキーなネタまで自由自在にこなせるオールラウンダーなお方。
 
「Happy Green」 ササキ様
ササキに願いをカキフライでお馴染み。
 
ティータイムには早すぎる 五斂子様
放浪鴎でお馴染み。正統派からシュールまで多彩なコントスタイルを使いこなす。
毎日大喜利のネタが更新されております。
 
あじさい通りに雨が降る 五斂子様
上のブログの前身。チャット企画のログやまどマギの杏子に対する愛情があります。
 
いつまでも楽しくいられますように! ステーヴンV世様
優しい朝の光に包まれて生姜焼きが大好きなユウスケでお馴染み。一時期はネタ書きの鬼と称され現在でも色々な長文企画を総なめしてる実力派。
 い い 加 減 早 く 昨 年 の ド リ ー ム マ ッ チ の ロ グ を 上 げ て く だ さ い ( 迫 真 )
 
Fanatical Fantasia FAN様
灯風みこれいでお馴染みで、上記の「長文アプリシエイト」を運営してるFANさんのブログ。
 
ピストルカンパニープロダクション 山下 銃様
kissしてシクラメンでお馴染み。チャット企画のログや「十八月のセレナーデ」はづきさんとの「探偵クロワッサン」シリーズが公開されてます。
 
劇団天体観測 翔様
天体観測でお馴染み。色々なお笑いユニットのキャラが参加する劇が上映されております。
因みに俺のユニットではシーサイドサンセットのレナが参加してます。(「なつのまぼろし」では直接オファーがありました。「あきのバースデー」は無理矢理参加させていただきました)
  
そのブログ、消えるよ アキラ♪シゲル様
アップルゲンガーでお馴染み。いやいやアナタまだ始めたばっかなのに!
inserted by FC2 system