六升 【鍵を無くして自宅に入れなくなったので、誰かのおうちに泊めてもらうカンジ】

鋳☆いんがむ 【…え? リアルに?】
六升 いや、私がネタふりするときのやり口>【】内
五斂子 六まっつぁんが時空をなりチャにする時の結界の貼り方っす>鋳さん
鋳☆いんがむ 把握しました。>六さん

ミワ:(ピッキング)
モモ:アウトだよぉ!!
チサ:どうせ明日コミケだしそのまんま会場近くに泊まろっか
マヤ:帰りが地獄だわ

晴耕:いいよ、来いよ!
雨読:すごいお言葉に甘えづらい!

理「空きのコールドスリープカプセルならいっぱいありますよ?」

〜四谷家〜

四谷「……で、当然のようにあたしンちに来んのなお前ら……」

文「いやだって相方さんち、って言うか研究室に泊まるのは怖いじゃないですか。四谷さんちしか選択肢無いじゃないですか・・・・・・」

四谷「……ウチ、なんもないぞ。メシと風呂と、客用蒲団くらいならなんとか用意するが……」

寛子「フルセットじゃんかぁ」

モモ:千秋ちゃん麻雀やろ麻雀!
チサ:コミケの資金稼ぎね

四谷「金を賭けるのは禁止! ただ、麻雀は受けてたつ!」

モモ:あ!千秋ちゃんそれロン!

四谷「……まさかこのあたしが振り込むとは……」

ミワ:うい役満ツモ

四谷「なんだ? あたしは咲ワールドに迷い込んだのか?」

チサ:あ、千秋それロンだ12000

四谷「点棒無くなるわ!」

文「あー、相方さんが入り浸ってるおかげで充電機器が充実してるのがいいですねー♪」※さりげなく人んちの電気代を文字通り食いつくしている文ちゃんである

四谷「来月の電気代よ」

マヤ:(あぶれたから寛子とメールしてる)

寛子「(寛子のギャル文字メールを解読するのは至難の技)」

マヤ:………(何とか読めたモノのどう反応したら良いか分からない)さて、麻雀はと…うわぁ、千秋がめっちゃ頭抱えてるよ…
 
(星野さん退室)
 
モモ:千秋ちゃん寝ちゃったねー
チサ:仕方ないわね寝ましょう
ミワ:疲れたー
マヤ:私ハブかい!!
 
〜カラオケ組〜
 
花笠:ふぅ……大家さんは寝ている時間だし、困ったな…………寝てしまおうか………………(泥酔)
(峰岸さんはコミケの前日なので、家で英気を養っています。例え花笠さんが家に入れずに鍵で入れなくなったとしても、「諦めなさい」の一言です)
峰岸:うへへへへへ……(pixiv見てる)

レナ:徹夜すればいいか
トキ:会場前はダメだよ!カラオケにしようよ

○:泊めて下さい
☆:いいですけど、部屋狭いから暑苦しいですよ
○:暑い…
☆:そりゃ六畳一間に男2人で扇風機1つで寝てますからね
○:誰かのところに行く?
☆:女性が多いから後々面倒なことになりそうです
○:暑い!涼しい所行こうぜ涼しい所!
☆:給料日前だからカラオケは無理です
○:この際コンビニでもいいから

花笠:いかん……峰岸にも見限られてしまった……いかん、これはいかんぞ……(ふらふらと夜の街を歩いている)

レナ:あ、花笠さんだ
トキ:乙姫ちゃんもカラオケ行かない?

花笠:ん、そこにいるのはシーサイドサンセットのお二人じゃないか…………ん。徹カラか、久しぶりだな…………お邪魔しても良いのならば……っ…………お邪魔したいな……。

レナ:後二階さんと六川さんも来るみたいね
トキ:歌姫ちゃんはタンバリン担当だね

ζ*'ワ')ζ < ですわー↑ (タンバリンしゃんしゃんしゃんしゃん)

花笠:そ、そうか六川さんか……。しかしな……私は歌うのは好きだが、ジャンルが違うかもしれんぞ……。それでも大丈夫だろうか……うむむ。

レナ:別に大丈夫でしょう
トキ:レイスタは意外と懐メロしか歌わないし

花笠:そうか、ならば有難くご相伴に預かろうか。……何だか、少し元気が出てきたよ。久しぶりにSURFACEなど歌いたい気分だ。

○:あ〜涼しい。コンビニは天国だ
☆:あ、向かいのカラオケ屋に見覚えのある人たちが…
○:なんかさ、何も買わないのにコンビニにずっといるから店員の目が痛いよ
☆:明日給料日ですし、カラオケに行きましょうか

トキ:さーてなに歌おうかな…90年代しか知らないや
レナ:80年代もなかなかだよ

山下 花笠さんがカラオケで良く歌う曲:「Poison」反町隆史「Get wild」TMN「それじゃあバイバイ」SURFACE「MARIONETTE」BOOWY「CLOUDY HEART」氷室京介 などなど

レナ:あ、Get Wildは私も良く歌うね
トキ:89バージョンのやたら前奏と間奏が長いヤツだよね

花笠:本当はサカナクションやフジファブリック等も好きなんだが、高過ぎて歌えないんだ……。峰岸と凛と時雨の「DISCO FLIGHT」歌うことはあるがな。
五斂子 フジファブリック高いかな〜?
花笠:わ、私には高く感じるんだ……茜色の夕日など、私は苦手だ……。
五斂子 茜色の夕日は僕も無理w テンポが掴めぬ

☆:あ!
○:何?
☆:僕、喉がめっちゃ弱いから明日声でないかも知れないです
○:明日オフだから大丈夫
☆:いぇーい!騒ぐぜぇ

レナ:げほげほ…
トキ:あんまり大声出し過ぎちゃうとむせちゃうから歌姫ちゃんとしばらく一緒にタンバリン鳴らしてて

ζ*'ワ')ζ < フワ↑フワ↑ですわー↑ (しゃんしゃんしゃんしゃん) える、おー、ぶい、いー、らぶ、りー、ときさん!
五斂子 フワ↓フワ↓

点数マシン:(デケデケデケデケ、デンッ!!)32/100点 アドバイス「まずは歌詞をちゃんと読みましょう」

トキ:歌姫ちゃん…(90台)
レナ:六川さん…(95以上)

○:なんか横の部屋から、タンバリンの音と叫び声が聞こえる
☆:多分、夏だからホラーっぽい演出ですよ。こんな防音設備ちゃんとしてるんですし
 
ζ*'ワ')ζ < きーえるひこーきぐもー♪ おいかけておいーかーけてー♪(46点)
アドバイス「早よ寝なはれ」

○:やっぱりカープがナンバーワン!
☆:フワフワ
点数マシン:(デケデケデケデケ、パフッ)24/100点 アドバイス「私は巨人ファンです」
 
花笠:ハハハ、大事なのは点数より楽しく歌えるかどうかだと思うぞ。(75点) おや、あの部屋はササキに願いをさん達じゃあないか。同じ店だったのか……。
 
六升 それにしても66リサーチグループの系列店を、懲りずに使う人達である。
五斂子 通りでLive damの「d」の部分が「6」になってるワケだ。最初パチモンかと思ったよ

☆:は、花笠さん!今日も舞台上より可愛さ20%増しですね

花笠:ふふふ、そうあからさまに世辞を言われると面映いな! いやいや☆さんもお久しぶりですね。今日は相方さんとかい?

○:お久しぶりです。相方は女性を目の前にすると極度に緊張するんでね

花笠:おぉ、○さんもお久しぶりです。私も殿方と会話することには慣れていない……少々緊張気味だよ。お酒の力でテンションを保っているようなものだ、ハハハ。

五斂子 (ササキ達は知らない。花笠さんが飲んでいたのが、「今日初めてチャレンジしたウォッカ原酒」だったという事を・・・)

レナ:あ、あれ私たちもいるのに…
トキ:仕方ないね

○:大丈夫ですか…?かなり普段と違った感じになってますけど

花笠:ふふふ、そうだな……。久々に、飲みすぎてしまったようだ……。酒臭かったら、ごめんな。…………っぷ、ちょ、いかん!(トイレに駆け込む)

レナ:あーあ二階さんも六川さんも酔いつぶれてるね
トキ:もう寝よっか…

○:やっと隣の部屋が静かになったよ…

花笠:っぷ……ふう。いきつけのバーでウォッカの中でも最高位のユーリー・ドルゴルーキーが手に入ったと聞いて試してみたが、これほどとはなあ……(確かに美味かったが)。
   さて、遅れてすまな……みんな寝ているだと!?
   ……歌ったりお喋りしていたら目がさえてしまった。どうしよう。(カシスオレンジをちびちびやりながら)

五斂子 カシスオレンジ好きなんですねー

花笠:ジュースだがな、こんなものは……。しかし、やはり慣れ親しんでいるので、間違いは無いな、というので良く飲んでいるぞ。>カシスオレンジ

○:まーめははーたけのおーにくなりっ
☆:短いです!

鋳☆いんがむ てかハロー大豆の歌が入ってるってマニアックなカラオケ店だな

レナ:お腹空いて眠れない…とりあえず何か頼もう

花笠:おや、レナさん。起きたか。大丈夫かい、何かさっぱりしたものでも頼もうか?

レナ:うーん…、とりあえず盛岡冷麺を三人前とカルピスサワーで…

花笠:おぉ、冷麺か。分かったよ。(プルルルル)すまないが、盛岡冷麺三人前とカルピスサワ……。……ん、三人前? 三人前も食べるのかい?

レナ:えっ少ない?

花笠:えっ。

カウンター「すいません盛岡冷麺今切らしちゃっててー。ユリオカ冷麺ならあるますがー?」

花笠:それは……何だ。面白いとでも思って言っているのか? ……まあ、それしかないのならそれを持ってきてくれ。

(5分後)「お待たせ致しました。ユリオカ冷麺とカルピスサワーです。ごゆっくりどうぞ〜」

レナ:………具がない

(皿のフチには「らっしゃい」)

レナ:センス無いなぁ…

花笠:酷すぎる。

○:注文しなくてよかったね
☆:はい

レナ:(あっという間に間食)………ふぅ、物足りなさすぎるね

カウンターのバイト「ユwwwwwwwリwwwwwオwwwwwwカwwwww」(彼は先週からずっと夜勤なのです)
※バイト役は五斂子さんです

山下 バイトの子もうその善悪わからなくなってるw
 
〜カキフライの二人〜

田中:あ、鍵が無い。仕方ない、☆んトコ行くか
平井:ああ、鍵がどっか行ったわぁ。でも旦那がおるし大丈夫よぉ
田中:☆が居なかった…。でも平井んトコは旦那と子供がいるしな…

   結局平井んトコに来てしまった…
平井:いらっしゃい〜。おいでませ我が家へ
田中:平井、せっかくだしネタ作ろう
平井:そうじゃね…。…、ネタってどう作るんかいね?
田中:お前芸人だろ!

   …と、こんんあ感じでネタを作ってたわけよ
平井:ああ、ほおじゃったわ。じゃけど田中ちゃん、何で一人称が「僕」と「俺」なん?
田中:それは…

〜三田家〜
 
理「(´・ω・‘)」←三田さんちに行ったら想像以上に何もなかった
三田「……(イメージ保持のために超特急で片付けましたが、普段はファンシーなグッズとか嵐や東方神起のポスターの貼られた部屋に住んでいます)その押し入れは開けないように」
理「(´・ω・‘)」←眠いんだケド、家主がまだ本読むのに起きてたいらしいのでそれに合わせて自分もまだまんが読んでる。
三田「(ハードカバーで読むケータイ小説)」

〜五島家〜
 
西果:冬馬さん泊めて下さい。嫌とは言わせませんよ

五島「……ど、どうぞ……(げっそりした表情)」

西果:わーい♪果実嬉しいっ♪

五島「……(二人っきりは正直キツイ!) ……もしもし、理さんですか? はい、五島です。いや、着拒とか知りませんけど、番号変えたんで。で、さっそくなんですが、ウチ来ません
?」

西果:二人まとめて相手でも私は構いませんよ(ニコニコ)

理「・・・・・・・・・・・・この電話番号はたった現在に限り、使われておりません」

五島「後生です理さん! じゃんけんスパイラルを成立させて私が生き残るためには、この場にあなたがいなければどうにもならないのです!(背筋ぞわぞわ)」

西果:数さんは確かあそことあそこが弱かったんですよね(ニヤニヤ)

理「・・・・・・三田さんパス」

三田「もしもし」
五島「あ、その声は三田さ」
三田「おおおええああええおおおおおおえー」
五島「……は?」
三田「おおおええああええおおおおおおえー」
五島「や……やめてください! 『アンインストール』のイントロを口ずさむのは辞めてください! こ、心が不安定に……!」

西果:誰が来ようとも私のフィンガーテクからは逃れられませんよ(ばばーん)

五島「もう私一人で堪えるしかないようですね。みんな、ここは私に任せて先に……」

西果:果実、冬馬さんと一緒にいられて嬉しいな♪

五島「ソレハヨカッタ」

きょく (五島さんの弱点は西果か…恐るべし)

西果:さて、今日は楽しい夜になりそうですね♪(ぎゅっ!)

五島「じんましんがっ」

西果:さて冬馬さん一緒に寝ましょうかフフフ…

五島「私はこの夜を無事に乗り越えられるのでしょうか!?(涙)」

五斂子 アドバイス「多分おとなしくしてればちょっとアレなだけで済む」

西果:   合   体

山下 陵辱されとるで……。>西×五
五斂子 薄い本はよ

西果:あくまで合意の上です!
チサ:冬は西果さん×冬馬ね
マヤ:キワモノ同士じゃない

五斂子 ウチ来る?
http://kiokuya-haikyo.versus.jp/ruins/mine/asio/P1040450.jpg
山下 こええええええ>五斂子さん
ササキ 断る >五斂子さん
五斂子 ちょっと散らかってるけど、みんな泊めてあげるスペースはあるからええよ。
五斂子 (その頃)こんな部屋もあるんだけど、みんな来ないかな?・・・。
http://www.ryokojoho.jp/image/kanko/299/sub/2408.jpg パパ御用達
ササキ 1人で入ってろ! >五斂子さん
五斂子 誰か遊びにきてよー。楽しいよ^^
http://photozou.jp/photo/photo_only/165792/48166461?size=800
 
〜彷徨うハベムン〜

ユウ:二人して鍵なくしちゃったよ…
アイ:片方持ってれば良いのにね…

茶虎(バイト中)「ドリンクのご注文お聞きしますー」

ユウ:ミルクティー
アイ:アイスコーヒー下さい

茶虎(バイト中)「はいソルティライチ5人分ですねー」

山下 あるんだwww>ソルティライチ

ユウ:あれ頼んだの春香なんだ
アイ:お疲れ様だね
ユウ:にしてもファミレスも飽きるね
アイ:トキちゃん達はカラオケ、チサちゃん達は麻雀かあ

ユウ:ペアシートで
アイ:そこでインターネット出来れば

ほしの 最後に宣伝。明日(1日目)東館ユ‐54a「悶
N@Sigma」にて頒布予定大正野球娘。合同誌「大正野球丼定食。」をよろしくお願いいたします。私の短編小説が載ってるよ!  
 当日スペースに私はいませんけど、お昼頃までは近辺をうろうろしてるかも!
五斂子 僕は行けないけどがむばれ!
ササキ はるか山口県から応援してます

黒田:さっきPが言ってたアクセント云々って何のことだ?
白川:例えば「『雨』と『飴』のアクセントの違い」自体はわかってても、「どっちが『あ↑め↓』でどっちが『あ↓め↑』か」がわからないらしい。

五斂子 雨=あ↓め↑ 飴=あ↑め↓ ややこしいっすよねアクセント
鋳☆いんがむ ああ、やっぱり駄目だわ。自分の中では「雨=あ↓め↑ 飴=あ↑め↓」という抑揚イメージになってる。国語のテストでもこのアクセントの問題だけはからっきし駄目
だった。
五斂子 ごめんなさい、逆でしたw 鋳さん正解っすw
鋳☆いんがむ ズコーーーーーッ!

出演
理系文系(理数 社文) 羽舎麻巴亜亭茶虎
第七女子会(一条春香 三田夏奈 四谷千秋 五島冬馬) XENOGLOSSIA(六川歌姫 七瀬寛子)
ハーベストムーン(ユウ アイ) シーサイドサンセット(トキ レナ) レイニースターライト(チサ モモ マヤ ミワ) 西之宮果実
ササキに願いを(○ ☆) カキフライ(平井ゆり 田中真由)
晴耕雨読(イトー晴耕 雨読スズキ) モノクローム(アイボリー黒田 パール白川)
inserted by FC2 system