〜五島さんと寛子たんの会話を盗聴〜
『別に女優ではありませんよ。それに、理さんや花笠さんは、今でも大切に想ってますよ?』
『好きって良いなよ。大切に想ってるだけなら、飼い犬でもできるよ。控えめになった最近のあんたさ、言っちゃ悪いかもだけど、なんかつまんないよ』
『そんなこと言われましても』
『もっと空回れよ。吹っ切れよ。大人ぶってんじゃねえよ、たかが25で。すかしてんじゃねえよ。何が怖いんだ。迫ると迫られるからか。
 それが逃げだってんじゃねえか。逃げてて芸人やれんのか。四谷や一条が逃げたことあんのかコノヤロー』

六升@喜利の外 こーゆー重要な話を、しかし理ちゃんは聴いていないのであった。
 
『わ、分かりましたよ……。わたし、今度、理さんを、でででデートに誘って……』
『おお、乗ってきたなバカみたいに』
『て、手を繋ぎます!』
『お前なー』

西果:理さんが羨ましいです

理「?」←盗聴器仕掛けておきながら聴いてなかった

西果:冬馬さんとデート羨ましいです

山下 花笠さんもなこのラジオの存在は知りません。お酒の見ながら読書してます。安心して喋ってください。
ほしの ラジオではないのだ
山下 あ、分かった。理さんの盗聴か!
六升@喜利の外 つまり理ちゃんが盗聴器の受信側をきょくさんの事務所に送った。
五斂子 っていうか、そもそも理ちゃんは何故盗聴器を・・・

理「なんとなく面白そうだったから寛子さんにつけておきました」

きょく やべえ寛子たんとの暑い夜聞かれてまうわ///
ほしの 聞かれるとやばい時は盗聴器ついている服を脱いでて聞こえないから大丈夫だね
きょく ほっ…安心したわ…これで夜も大丈夫やな

『ん? 理だけ? 花笠は? 花笠誘わないの?』
『花笠さんは放っておいても、たまにフラグが立つので。理さんは勝手には立ちません』
『あー。分かる気はする。コミュ力っつーか、いや違うか、人懐っこさっつーか、そーゆーのの違いかな(ぐび)。
 いや、それでも五島、フラグがなんだと、意外と言うねえげへへへへ』
『恐縮ですウェヒヒヒヒ……』
(以降、最近買った下着の話、駅前のあの店のプリンの話、長文界隈のイケメンの話、そしてPへの愚痴を語った所で両名寝落ち)

六升@喜利の外 理ちゃんの攻略は初対面の時にお菓子をあげておけばベリーイージー。初対面の時に全力で迫っておくとベリーハードになります。
山下 五島さん、ベリーハードか
五斂子 ほんでお菓子って、緩すぎる。
六升@喜利の外 一条さんと夏美さんが現在イージーモードに行ける位置。
        四谷さんも行けるハズだったんだケド、嫌いな野菜を無理矢理食べさせようとして来るのでノーマルに戻った感じ
五斂子 価値観が完全に人見知りの子供じゃないか!

理「RTしていないのにお野菜による凌辱を受けました」

きょく 好き嫌い矯正ですな。(野菜は真中の実家で取れたモノを使用)
山下 ほこたてみたいな感じで、理さんに野菜を食べさせる企画をやろう

理(`・ω・‘)「さぁ来いニンジンケーキ!」

モモ:はーい
トキ:どーぞー

銀@1時間 理さんってサプリメントとドクターペッパーしか摂取してなさそうなイメージ
六升@喜利の外 理ちゃんは甘いもの大好き。ドクペとサプリも大好き。食事がめんどうくさくなると点滴に頼ると言うとてもアレな行動に出る。
        ほとんど糖分しか消費しない生活を送っているためお肉はそんなに好きでも無い。

四谷「肉も喰わねえのか。倒れっぞ。食え」←原始人並の肉・魚・野菜信者

理「つーん(四谷さんに背を向けてシュークリームの袋を取り出し、開ける)」

モモ:わー、すーちゃんが美味しそうなシュークリーム持ってるー

理(´・ω・`)「…………内側の袋が丈夫過ぎて開かない。四谷さん開けて下さい―」

五斂子 寝返り早すぎるだろ科学者。
吉田くん:総統!夜中過ぎたら子供たちに甘いものを与えないでくださいってあれほど言ったじゃないですか!

四谷「(シュークリームを取り上げ、二階ちゃんの前に置く。理さんの前には、麻婆茄子)早く食わないと食い意地張った二階が……わかるな?」
二階「!?」

理Σ(` ・ω・ ‘;)「しゅ、シュークリームさんを人質にとるなんて卑怯ですよ!」

レナ:美味しそう

四谷「無駄口はいいから。麻婆茄子、ゴー、トゥー、マウス!」

五斂子 自分で蒔いたピンチは自分で回収しましょうよ、ねえ。腹括りましょ?

レナ:(余った麻婆茄子を食べてる)美味しい

山本「夜中に麻婆茄子はダメだって・・・」

理(´:ω;‘)「こんなグズグズの線維組織を粘膜っぽくした申し訳程度の辛みを加えただけじゃないですかぁ……」

五斂子 陳健一に謝れw

理(´:ω;‘)「減らない……」

レナ:無理強いは良くないですよ

四谷「無理強いしなきゃ食わない方が、悪い」

レナ:美味しいですよ。あ、四谷さんお代わり

四谷「あと、おかわりは無い。ほどほどに」

理(´:ω;‘)「お、おかわりならコレをっ!」

四谷「いいから はよ くえ」
※理さんは、四谷さんが麻婆茄子完食用のデザートを一条さんに用意させていることを、まだ知らない

山本「よし、ここは一つフェアにしよう。よつやんの嫌いな食べ物なんだっけ?」

レナ:しゅん……食べるのも好きだけど作るのも好きだから調理は任せて

四谷「蝗と蝦蛄」

レナ:イナゴの煮付け……作りましょう

山本「よしレナっ、キッチンはある! ちょうど最近お土産でシャコ貰った! イナゴも貰った! 作れー!!」

レナ:はいはい。イナゴは蒲焼きにしてシャコはお寿司にしましょう。私の地元、子安シャコは美味しいですよ

理(´:ω;‘)「うぇううぇううぇうぇう」

山本「いつのまにこの子はこんなちびっ子になったのだろうか・・・」

モモ:とーまちゃんがいなくて良かったねぇ(理さんの前でこれ見よがしにシュークリームを食べてる)

四谷「(モモさんからシュークリームを取り上げて)そういう最悪なことをするな。飯が不味くなる(シュークリームを二階さんの前に置く)」
二階「!?」

モモ:しゅん……ごめんなさーい……

山本「二階ちゃんこれも(シュークリーム)」

四谷「うむ」
二階「飽きる!」

モモ:むー

山本「じゃあこれ(ぶらっくさんだあ)」

五斂子 ぶらっくさんだあって、なんか80年代から90年代最初のバンドに居そうっすね

理(´:ω;‘)「うぐうぐー!(ミネラルウォーターで無理矢理流し込んでいる)」

四谷「おっ、全部食ったか?」

理(` ・ω・ ‘)「ふしゅー!(空になったお皿をひっくり返して四谷さんに渡す)」

モモ:わーわー(拍手)
レナ:わーわー(寿司を握る手を休めて拍手)

山本「おー! よくできましたー!!」

四谷「よし、よくやったなー。シュークリーム、食っていいぞ。……しかも市販品じゃない、一条特性シューだぜ」

理Σ(` ・ω・ ‘)「!! !! ♪」

一条「シューアイスにしちゃった! てへぺろっ!」

理(` ・ω・ ‘)「???」

塩:皆さん揃って何してるんですか?(麻婆茄子ムシャムシャ食べながら)

レナ:さて四谷さんに食べさせるイナゴ蒲焼きとシャコ寿司出来ましたよ

四谷「マジカイヤ」

山本「理ちゃんの目が二重に輝いてる・・・」

レナ:約束ですからね(ニコッ)

四谷「約束、したっけ……?」

レナ:あれ…?まあ良いです。ささ、腐らせちゃったり冷めたりしちゃうと不味くなるんでグッと行きましょう

四谷「これは海老だこれは海老だこれは海老だこれは海老だこれは海老だこれは海老だこれは海老だこれは海老だこれは海老だこれは海老だこれは海老だ」 > シャコ

山本「まあ、理ちゃんのシュークリームだけ取り上げて食わせるのはフェアじゃないからね」

モモ:そーだよぉ(余った一条さんのアイスシュークリーム食べながら)

四谷「アタシ悪いのだろうか……」

理(` ・ω・ ‘)「??????」←ただただスイーツに夢中

四谷「それなり理のことを思ってやったつもりだったんだがなあ……」

トキ:レナの手料理良いなあー(いつも大量の食事を作ってる)

山下 花笠さんとか峰岸さん、嫌いな食べ物設定して無いな…
ねい 峰岸さんエビ嫌いだと面白いな

峰岸:甲殻類は須らく好きよー。イナゴとか、原型が生々しい物も大丈夫だしね。あー、でもセロリとかはねー、あんまりねー。

(二階さんの前にシュークリームが置かれる) 二階「!?」

モモ:こうめちゃんばっかりずるいー!手伝ってあげるー

四谷「イナゴが食用って無理があるよな」

レナ:はだしのゲンで中岡一家が美味しそうに食べてましたよ

理(`・ω・‘)「美味しかったですー♪ 一条さんコチラお礼と言ってはなんですが」つ【美味しくコラーゲンのとれるサプリ】

一条「意図を!?」 > コラーゲン

一条(にっこり) 四谷(ふてくされ〜)

※四谷さんにお礼はありません

オフィユカス 塩くん:しょっぱいもの好き、甘いもの苦手 白河さん:甘いもの好き、辛いもの苦手 清澄さん:辛いもの好き、苦いもの苦手 俺くん:苦いもの好き、しょっぱいもの苦手

西果:茉莉亜さんこれどうぞ つ辛子明太子

清澄:辛味がきいてて美味でございますわー!

西果:それは良かったです(屈託のない笑顔)乙姫さん達と理さん達と四谷さん達も宜しかったら

理(`・ω・‘)「???」←まだシューアイスに夢中

花笠:おー、辛子明太子か。ご飯に良く合うよな。みんなで食べような。……山上さん?
山上:辛いの、イヤ。
花笠:だそうだ。(あとドクペも嫌いって言ってたな、確か……)

五斂子 甘いのは?>山上さん

山上:甘いの以外認めたくないくらい好きだよっ。

(モモは山上さんに匹敵する程の甘いモノジャンキーですが味覚は正常なので好き嫌いはあんまりしない)

五斂子 山上さんの家の冷蔵庫って何が入ってるんだろう・・・

山上:生クリームは二本あるよ>五斂子さん

オフィユカス 塩くんは冷蔵庫の中に醤油五本は入れてます
山下 塩入れろよ

塩:塩は戸棚に10袋以上入ってますよ(ドヤァ

レナ:それより四谷さんは早くイナゴとシャコを

四谷「うるせえな! シャコは食ったよ!」

レナ:では後はイナゴですね。理さん同様完食したらご褒美ありますからね(ニコッ)

六升@喜利の外 鯉コクかぁ……。

花笠:イナゴの佃煮は、やっぱりイナゴの原型が残ってるところがちょっと食べにくいよなー。(もぐもぐ) 添付ファイル(image/jpeg, 8.5KB) ※コレの保存して画像は無いッ……!!
山下 花笠さんは、結構ゲテモノもチャレンジしたくなっちゃう人です。

四谷「見せんなあああああ!」

四谷さん、おもむろにミキサーにイナゴ投入。 (ぶおおおおお) 撹拌
原型の消え失せたイナゴ?をオブラートで包み、飲み込む。完食

五斂子 普通に焼いてるよりもグロい気がする>イナゴミキサー

理(#`・ω・‘)「不正はいけない」

トキ:撹拌したら撹拌したらでイナゴが崩れてるからねぇ……

四谷「食ってんだから不正じゃねーよばーかばーか」
一条「こ、こっちも精神年齢が……」

レナ:おや?完食したんですね。では西果さんがどっかからか手に入れたこちらを つ広島戦プラチナチケット

四谷「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

レナ:花笠さんもイナゴの蒲焼きどうぞ(悪気無し)

花笠:ん、ありがとう。……今日はゲテモノの見本市かい?(むしゃむしゃ)

理(#`・ω・‘)「四谷さん、デザートを忘れてはいけない」つ【はちのこ】

山本「花笠さんこれハチノコです。番組でお持ち帰りさせられました。結構美味いです」

五斂子 何この奇跡的なハチノコ被りwwww

レナ:あ、美味しんぼで読んだんですが鰻みたいな味がして美味しいんですよね(余った蜂の子を食べる)

四谷「デザートは別腹だから食えない。すまんな」

レナ:皆さんホビロン食べますか?

花笠:ん、ありがとう。(むしゃむしゃ) あー、そうだ。じゃあこの夏に一度悪原さんとやったんだが……セミ食べるかい?

レナ:頂きます

※このくらいのタイミングで、晩酌五島さんと寛子さんが寝落ち

レナ:私には嫌いな食べ物を食べさせる企画は無いのかしら……?

五斂子 アウト×デラックス的な番組があったら、山下さんトコの人毎週出てる気がする。
山下 悪原さんは明らかにアウトだけど、他の人は大丈夫だと信じたい
五斂子 「甘党すぎる男」「蟹好きすぎる女性芸人」 多分山本さんも出る。肩書きは「好きが止まらなさすぎる男」
山下 悪原さんは「気の狂った男」か…
五斂子 多分「全体的にアウトの最高峰」だと思う
五斂子 五島さんはなんだろな。「イケイケの割に奥手すぎる女」かな。

レナ:無いんですね……(安堵)

山下 何嫌いなのー?

レナ:………豆腐ようとブルーチーズ  ※豆腐よう……沖縄の硬い豆腐を泡盛と紅麹に漬けた沖縄の名産品。結構癖があるから嫌いな人も多い

山下 僕も落ちるー 臭豆腐とかも食べるといいー

五斂子 臭豆腐はマジでやばいらしいっすね

登場ユニット
理系文系(理数)
第七女子会(一条春香 二階小梅 四谷千秋 五島冬馬) XENOGLOSSIA(七瀬寛子)
シーサイドサンセット(大槻玲菜 小早川鴇) レイニースターライト(春名桃)
kissしてシクラメン(花笠オトコマエ)
俺の塩(塩)
inserted by FC2 system