山本「高橋さん蟹好きですか?」
高橋「好きか嫌いかでいうと、どちでもない!」
山本「じゃあ大丈夫だ! 今日のゲストです、どうぞ!(峰岸さん登場)」

山下 クラブエンジェル喜久子のノリで出てきたら笑うなー

山本「というワケで高橋さん、あなたしばらく蟹漬けの生活です!」
高橋「いやいやいや!! ブツブツとか出るかもじゃん!」
山本「出た場合は、まあ、完全のお蔵入りですよ。未公開集的なのも無しっていう・・・」
高橋「リスキー過ぎるって! バカじゃねえの!!?」

8823 友達がいきなり大好物だったカニでアレルギーを発症したのを思い出した。
山下 甲殻類アレルギーくるで
五斂子 ほんで峰岸さんと各地の蟹料理を食べる(場合によっては捕獲する)っていう企画。日に日に弱っていく高橋さんと、日に日にツヤツヤになっていく峰岸さんをお楽しみください
ほしの 峰岸「獲ったどー!」
山下 素潜りすんのかよ、何でも出来過ぎだろ峰岸さん
五斂子 中盤辺りの峰岸さん「うるうせえ黙って食え。蟹。蟹喰え。バカ」
8823 1つの欠点が決定的に長所を掻き消している…
山下 峰岸さんどうにかならんかねえ… 受け入れてくれる人現れないだろうか…
ヴん 峰岸さん自身の価値観があるんで長文芸人内ではどうこうならないでしょうな
山下 可哀想に…
五斂子 見所:・日に日にキャラにないやさぐれを見せる高橋さん。
       ・ちょうちょい垣間見える残念な峰岸
       ・居るけど殆ど絡まない山本
山下 峰岸さんは沢蟹とか捕まえにいくんだろうなあ。

高橋「(宿にて)どこ行くの?」
峰岸「沢ガニ獲りに行く」
高橋「はあ!?」
(2時間後)
峰岸「ただいまー」
高橋「うわ何この量のカニ! 気持ち悪っ! どうすんの!?」
峰岸「茹でる」
高橋「ふざけんなバカ!!」

山下 高橋さんの前で堂々とホモ漫画読んだりするんだろうなあ…

高橋「せめて放送できることをしろ! 蟹ジャンキー!」

峰岸:私はもう、カメラを気にしないことにした。(目が血走っている)

ヴん 本人がいる前で本人のを読む峰岸さん
8823 うおぉ地獄w

峰岸:ねーねー、高橋さんって山本さんとキスしたりすんのー? 写メとかある?

ヴん 聞いちゃった!w
8823 そこだけ聞くと修学旅行の夜みたいなんだけどなあw
山下 畳の部屋で寝そべってホモ漫画読みながら足をばたばたさせている峰岸さん

高橋「お前それ次聞いたら、明日の収録からモザイクな!」

ヴん キスを条件に米をちらつかせる峰岸さん

峰岸:え〜、良いじゃん減るもんじゃないしさー。私はこれからもどんどん高橋さんをセクハラをする方針で行くよー。

高橋「言っとくけど、宿のシーン殆どお前のシーン放送出来ないから! 編集が泣くわ!」

峰岸:私は普通に営んでいただけなのに……。

ヴん 営むなw
8823 女性が男性にセクハラするのも禁止対象なんだけどねえw
五斂子 結局峰岸さん、思い直すと蟹旅行の邪魔でしかないなw

五斂子 (ちなみにこれの前に放送されたゼノ山本甘いもの対決では、歌姫ちゃんがバラエティ的に無双でした)

歌姫「まぁ! とっても甘くて美味しい! まるで寛子さんのよう!」
寛子「スイーツ(笑)ってか? 黙れよ。つーかスイーツ(笑)だとしたら、印象貶してる気味だろ。そもそも甘味へのコメントが『スイーツ』って何だよ」

ヴん 寛子さんのことを「甘くて美味しい」と思っている可能性について

鈴村:味見を是非・・・

寛子「鈴村くん、今夜どう?」
一条「だめっ!」

ハナ:やるなら見せなさい。
鈴村:!?

一条「!?」

ハナ:一条ちゃんも何かある時はよろしくね。
鈴村:何もないよ!

五斂子(ちなみに歌姫ちゃんのノリと寛子たんのゴネで、ゼノグラの分も殆ど山本が食ったので、大食い対決的には山本の勝ちだけど、全体的な勝負ではボロ負けでした)

寛子「甘くて美味しいのはいいけど、太るのはちょっと寛子困っちゃーう♪ ねーお嬢」
歌姫「わたくしおプリンが食べたいですわ」
寛子「ほらーお抱えシェフ、お嬢がプリン様をご所望だぞー。ほれ、山本、ワッフルやるよ」
歌姫「おプリンが来ましたわ!」

山本「『競争』だっつってんだろ? なんでお前の分俺が全部食ってんだよ? 勝ち負け以前の話だって!」

寛子「まぁ、ここは一つ、この素晴らしいスイーツを作ってくださった、お嬢お抱えのパティシエ、あ、寛子さっきシェフっつっちゃった。まいや、パティシエの森田さんが優勝ってぇことで」
歌姫「ナイス森田さん!」

山下 お嬢にお抱えのパティシエなんかおるの……?
ほしの いない。現場のノリで、パティシエ「こちら当店自慢のマンゴーのウンニャラカンタラです」
山本「ごく自然にフレームインして喋り出すから、何かと思った」
寛子「大丈夫。こいつお嬢のお抱えのパティシエだから」
歌姫「ピエール!」
パティシエ「森田です」
歌姫「ピエール森田! わたくしはおスイーツが食べたくってよ!」
寛子「目の前にあるだろ」

山下 ピエール森田ww
五斂子 こんな感じの勝負(という名の拷問)が、連日続けられたのだなあw
ほしの 散々山本さんにスイーツを食わせた挙句、「じゃあ、こうしよう。このミルフィーユを一番綺麗に食ったやつが勝ちな」とかルールを改変する寛子

山本「もうそれでいいから終わっていい!?」

ほしの 結局一番綺麗にミルフィーユを食べて優勝したお嬢。とんだ茶番劇であった
五斂子 移動はミニバンだったけど、その間ずっとケンカしてました。そして全然空気を読まない歌姫最強。
 
秦エフラム 鈴村・一条VS爽雄・前橋の1か月節約対決
ヴん 色々あぶない
8823 異種格闘技戦だなw
ヴん ただ一条さんは間違いなく強いな

一条「鈴村くん。節約は分かるけど、光熱費は分かるけど、2人分のお風呂がどうとか下らないこと言ったら怒るからね」

8823 鈴村さんが独りでに負けそうだw
ヴん すごく目に浮かぶ>お風呂のくだり
山下 前橋さんは擁するチームの敗北は目に見えてるな…
8823 勝ち負けとかそういうベクトルじゃない気がするチームだw

一条「鈴村くん。ここにいないハナさんをメインにメニュー考えるのは、やめて。なに、この、量」

ヴん 量wwww
山下 量だとwww

ハナ:普通だよ!

8823 頑張れ一条さんw

ヴん 朝の光VSインプラの一万円生活
8823 生活力のある山田さんがいるが、皆無な木下くんがいるからとんとんかなw
ヴん インプラはなんだかまんべんなく生活力ありそう
ほしの 山田「毎日うどんは飽きただろ」
    木下「ああ」
    山田「米、食いたいよな」
    木下「そうだな」
    山田「……なら、ちねろうや!」
    木下「ええっ」
ヴん 意外と木下がちねりが上手いパターンだ
8823 一人暮らしの長い二人

登場ユニット
放浪鴎(高橋 山本)
kissしてシクラメン(峰岸喜久子)
第七女子会(一条春香)XENOGLOSSIA(六川歌姫 七瀬寛子)
暗黒天国(鈴村修 白鳥ハナ)
優しい朝の光に包まれて(山田大輔 木下武弘)
inserted by FC2 system