※はやぶさんのイラリクに当選したれんさんが「爽雄くんの一人鍋」をリクエスト

爽雄:リクエストおい

ヴ リクエストで申し訳ないが笑ってしまった
五斂子 爽雄の一人鍋が切なすぎる
8823 悲報:爽雄の一人鍋 トータルで1000人目の記念すべきイラストに
ヴ 目の死に様に泣きそう
五斂子 1人なのになんでそんなでかい鍋なんだよw

爽雄:丁度いいやつが無くて…。

ヴ 真鍋鍋…いや、なんでもないです。
8823 でも一人鍋って意外といいですよw簡単にできるし、結構日持ちするし
秦 作り溜めできる物は何でも美味しそう・・・
8823 カレーに然り、煮物に然り…一人暮らしの強い味方ですね
ヴ 作り溜めっていうと…クローンとか
五斂子 理ちゃんは作ってる筈だ
秦 培養液みたいなのにおんなじ顔のやついっぱい貯め込みたくないわ!
8823 絶対美味しくねー!

秦 ハナさんも今日は鈴村くん夏海ちゃんが出掛けてるので1人鍋・・・

西果:ハナさん一緒にお鍋食べましょう

ハナ:じゃくぁウチ来なよ。ハベムンちゃんか誰か連れて来てさ。

西果:(二人きりじゃないんですね……しょんぼり)ユウさん達はお仕事なのでレナさんとトキさんが来ます
トキ:どうもー
レナ:こんばんは

ハナ:大勢の方が楽しいから・・・(目が泳いでいる)

西果:別に変な事はしませんから///
トキ:(怪しいなあ)
レナ:今夜は御馳走様です

ハナ:1人ならわさおくんも来たらいいのに・・・(鍋奉行になってくれそうな人員が欲しい)

爽雄:ん…何か呼ばれた気がするが…まあいいや♪  ※ツイッターにて優しい二人が来ました

トキ:お鍋ならアタシ出来るよ?

ハナ:お奉行がいて良かった・・・(料理の才能皆無)

レナ:料理が出来ないと将来苦労しますよ(具の下拵えをしている)
西果:私が作りますから大丈夫です(魚を丁寧に捌いてる)

山下 花笠さんはお家でチューハイ片手に一人映画DVD見てます。で、峰岸さんはご飯は家族で食べてる。こう見ると、花笠さん寂しすぎるだろ。
8823 バニガもおんなじさっ☆よーこたん実家だから
山下 陽子さんって兄弟とかいるんです?
8823 お兄ちゃんが二人います。末っ子です
山下 そうなのかー

西果:今度は陽子さんや乙姫さんにも作ってあげたいです

花笠:ふふ、私も料理は出来るからね。その時は、一緒に作ろうよ(にこり)

陽子:楽しみにしてまーす!

西果:(今何か嬉しい声が聞こえた気がしました) ※ハナさん宅にいて独り言だった為、二人の声は聞こえておりません

五斂子 花笠さんがあちこちへのキスツイートがやばかった。パパ可哀想  ※優しい二人とみるちょこにはしたが、パパは追い払った花笠さん
山下 花笠さん全く自重して無かったですね。

西果:///(まだ思い出して照れてる)
トキ:果実ちゃん、さっきから手が止まってるよ!?

五斂子 「オトちゃん」っての居たなあ。どっかから現れて美味しい(と本人は言っている)ジュースをくれるアレ
六升 うむ
五斂子 ロリ笠さんとは別キャラ。オトちゃんはじめ彼女らはどこに消えたのだろうか・・・。
ザブ あぁぷちますのときか。

おとちゃん「だぞー?」 ※ぷちます調の花笠さんのイラスト付き

五斂子 居たー!!
六升 ぷちますが好きすぎるのであの娘達は本当に身もだえする可愛さであった(キリッ)

おとちゃん「だぞー」(ジュースを持ってる。青色だ)

五斂子 うーん、色はマトモだ・・・。
ザブ 一般食品としてはありえない色だけども・・・
五斂子 前灰色とかもっとヤバい色のヤツ持ってきてたからそれに比べたら

おとちゃん「だぞっ! だぞっ!」(飲んで欲しいようだ)

五斂子 ・・・よしこれは西果、君が処理してくれたまえ(というわけで、西果宅へおとちゃんをぽいっ)
きょく 今西果、シーサイと共にハナさん宅やねん

おとちゃん:だぞぉ……。(誰もいない西果さん宅。さみしい)

五斂子 しまった間違えた。仕切り直し。ハナさん宅へえいやっ

おとちゃん:だぞー?(ハナさん宅に迷い込んだ)

西果:な、何ですかこの可愛い生き物は……!?え?青いジュースを飲んで欲しいって?

おとちゃん:だぞ! だぞ!(ジュース(?)を持っている)

西果:頂きます(おとちゃんからジュース(?)を貰って口を付ける)

おとちゃん:だぞっ!(誇らしげ)

西果:(ごくごく)うっ………!!おおお……、美味しい……です……(飲めない事はありませんが一体何が入ってるんですかコレ!?)

おとちゃん:だぞー?(鯖の切り身を持ってる)

西果:おとちゃん、ありがとうございました……(ダメージを負いながらおとちゃんを優しくナデナデする)

※エフラムさん風呂からあがりました

おとちゃん:だぞだぞ!(あいさつ)

ハナ:気が付いたら何やらかわいらしい生き物が・・・ウチで飼おう!

おとちゃん:だぞっ!(真っ白なジュースを出す)

ハナ:何だこれ?くれるの? では飲んでみようかしら(グビグビ・・・)あ、甘酒だ・・・(一気飲みしたので酔って寝てしまう)

山下 (甘酒に大根の辛い部分を摩り下ろした物が入っています)
秦 (甘酒に関する教養が無いから、どう作用するのかよくわかってない)
山下 甘酒が、甘くなくなる
五斂子 甘酒で酔うって、どんだけお酒弱いんだ!

西果:あっ、ハナさん!寝てしまいました……。風邪引くといけないです。レナさん、運ぶのを手伝って下さい
レナ:まだご飯食べてないのに……(西果と一緒にハナさんを持ち上げる)

秦 (重たい)

おとちゃん:だぞー!(重たすぎる)

トキ:甘酒って酒粕だから酔わないハズなんだけどねえ……しかし人のお家で家主抜きでご飯って斬新だなあ……

秦 (無敵看板娘みたいに、ハナさんは酔うと夏海ちゃんみたいになるし、夏海ちゃんは酔うとハナさんみたいになる。てか酔わないのか・・・)

西果:レナさんは力持ちですねー。べっ、別にハナさんが重たいとか思ってませんから!!(ハナさんをお布団に寝かせる)
トキ:さてお鍋が出来たよー。ハナさん居ないけど……
レナ:ご飯ご飯

※銀さん入室

おとちゃん:だぞっ! だぞっ!(ぴょんぴょんして挨拶)

五斂子 説明書には「どっかから美味しいジュースを持ってきてくれる」と書いてあるけど、何基準なんだ!?

おとちゃん:だぞっ!!(おとちゃん基準です。人間には「微妙」の範疇)

前橋:「美味しい」と聞いてやってきましたっ!

秦 二階さんみたくなって来てる
銀沙灘 食物センサーの感度が良好なのがぽちゃ同盟と呼ばれる所以です>二階さんみたい
五斂子 食物センサーの感度は良好だけども、その他の勘はポンコツなのかこの子・・・。

りりぃ「ケドー(七色に光る液体を前橋さんに差し出す)」

おとちゃん:だぞだぞー!(七色に光る液体を前橋さんに差し出す)

六升 あかんヤツが下請けに入ったな

前橋:え? あ! あー……BOSSのレインボーマウンテンコーヒーって中もレインボーなんだ…?(ごくっ)

五斂子 アホが過ぎる

西果:どこかで誰かが酷い目に遭ってそうな気がしますね
レナ:(鍋を食べてる)
トキ:(具を足してる)

おとちゃん:だぞー! (
http://www.valley.ne.jp/~sillcon/poussecafe.html 注:カクテルです

8823 すごっ!
ザブ 一瞬ゼリーかと疑ったけど液体なの!?
銀沙灘 き、綺麗なグラスですね(すっとぼけ)
六升 石油の蒸留とかはこのくらいキレイに分かれますよ
五斂子 見たことあるけど、黒系統ですっぱり分かれるアレですよね>石油

前橋:…………。(色んな味がごちゃごちゃしててまっずー……)

チサ:お酒ねえ。普通にそれぞれのカクテルとして飲みたいわね(ご相伴)

おとちゃん:だ、だぞぉ……?(悲しい目で前橋さんを見ている)

五斂子 おとちゃんが天然の脅迫をしている。

西果:どこかで誰かが私と同じ目に遭ってる気がしますね
レナ:(まだまだ鍋を食してる)

前橋:ぁ……お、面白い味がするねコレ!(無理して笑顔)

おとちゃん:だぞだぞー♪(前橋さんの足にだきついて頬ずり)

西果:(おとちゃん、私にはしてくれませんでした……しゅん)

前橋:…………。(なにこれすっごくカワイイ……!! 飼いたい! 家に連れ帰って飼いたいッ!)

五斂子 
http://p.tl/Q6zH これを吹くとおとちゃんが来るとか来ないとか。おとちゃんにもあげるね

西果:頂きます(フエラムネを鳴らす)

おとちゃん:だぞー。(薬研でふえらむねを粉にしている。ジュースにする気だ)

五斂子 ああ笛としてのアイデンティティが消滅した・・・!

おとちゃん:だぞ?(西果さんの方に振り向く)

りりぃ「ケドー♪(振り向いてるすきにフエラムネの粉にドクロマークの描かれたビンから赤い粉を混ぜる)」

前橋:あーこれ懐かしー!(ボリボリ)

五斂子 1回でもいいから吹いてやれよ。フエラムネって一社(コリス)しか作れない技術の結晶だというのに

モモ:(余ったフエラムネを独り占め)

五斂子 独り占め、めっ!

モモ:つーんだ(もぐもぐ)

五斂子 どうでも良いけど、フエラムネをのおまけってグリコのそれに比べて格段にショボいけど、なんでかそそられるよね。

西果:ほっぺすりすりして下さい!
レナ:お鍋もう無いの?
トキ:無いからアタシ達は帰ろう?

おとちゃん:だぞー♪(西果さんの体をよじのぼって、西果さんのほっぺを手ですりすりしてる)

五斂子 おとちゃん、警戒心もないのか・・・。

※ザブさん帰還

ザブ ※大友は鈴江のマンションでおうどん食べてる

おとちゃん:だぞだぞー。(おかえり&西果さんの頭の上に乗ってぺしぺし叩いている)

西果:幸せです///(ハナさん寝てシーサイは帰ったから自分も早く帰りたいがどうしようか迷ってる)
レナ:(食い足りないから天下一品に寄ってラーメンずるずる)
トキ:(早く帰りたいよお!!)

五斂子 れんさんちょっと風邪気味なんで、今日は早く寝ますねー。おとちゃんばいばーい

おとちゃん:だぞー!(手を振っている)

五斂子 (僕は飼い主じゃないけど)おとちゃんはここに置いていきますねー。また遊ぼーねー。他の子も連れてきてねー。

??:かにー……?

六升 なんか分かりやすいのいたぞ?
山下 ぷちなが博士:この世界には151種類のぷちなががいると言われておるよ
銀沙灘 ぷちなが博士:ここに3匹のぷちなががおるじゃろ? どれも腐っておる

西果:さてハナさん寝ましたし、おとちゃんもいつの間にかいなくなりましたからどこかに行きますか(食器を洗い、ハナさんの枕元にメモを置く)
   私と一緒に居るのは嫌なんですかね………。むー(そっとほっぺにキス)///(立ち去る)

秦 (鈴村くんと夏海ちゃん、ご帰宅)

西果:あ、鈴村さん夏海さん……。(誤解を受けてしまいます!!!)

夏海:な、何も見てないですからね・・・! まぁ、ハナちゃんはハナちゃんなりに西果さんと仲良くしようとしてるみたいなんで、安心してください・・・。

西果:はうわっ、ち、違います。あのですね……(今日起こったことを順序立てて説明する)

前橋:………あれ、いつの間にか人が少なくなってる?(お花摘みからおかえり)

鈴村:僕と夏海ちゃん、今日デートしてきたから、ハナさん寂しかったのかな・・・ 悪い事をしちゃったなぁ・・・

西果:ハナさんが寂しくしてたからお鍋を一緒にしようと思っただけなのにどうしてこうなったんでしょうか………

鈴村:西果さんは悪くないから心配しないでください。

西果:本当に申し訳ありませんでしたです…………

鈴村:まぁ、話を聞いた限りだと、ハナさんが勝手に酔っぱらっただけみたいですから・・・

西果:そうなんですけどね……。

鈴村:あんまりウジウジしてると、ハナさん好みの女の子になれませんよ。ささ、お鍋食べるんでしょ?
夏海:私と一緒でよければ止まって良いですから・・・

西果:そうですね。ではお言葉に甘えて……(レナが完食して一回洗ったから作り直す) ※食べたらお詫びをして直帰しました

山下 落ちるです

西果:お疲れ様です。おとちゃんバイバイです

※山下さんがはやぶさんのイラリク募集にて、「花笠さんにデコチューされた西果」をリク

西果:乙姫さんに私がキスされた……!!(ベッドで足をバタバタ)ありがとうございました!!

隼 おでこはいいぞ〜。本当にいいぞ~w
きょく 意味が祝福らしいですな>おでこにキッス
隼 ちゃんと意味があるんですねえ。部位に
西果:今度書いてみたいですな
隼 じゃあそたぶのお題にしようw
きょく そうしましょう

〜2日後〜

六升 姉上の部屋すごく蚊取り線香の匂いするケド……
五斂子 いいじゃないですか! 蚊取り線香の匂いと女性!
ヴ 姉升さんは食虫動物サイドか...!
8823 この時季に果が出るってことすか
六升 なんかビンに乾燥した木の枝が入ったオシャレお香が匂いのもとなんだケド、完全に蚊取り線香と変わらない匂いなんですよね
五斂子 ディフューザーってヤツだ。姉升さんオシャレ
六升 一本スパゲッティにしといたら1ヶ月後にやっと気付いて怒られた

鈴村:ハナさんって、蚊取り線香置きに似てるよね。
ハナ:ブタじゃない!

8823 隙あらばいじられるなw>ハナさん

※この辺りでキンコン西野(笑)の話になって

西果:こんばんは。にしの違いです

8823 ばんは〜 ティーパーティーって何ぞ?  ※イラリクにて「西果と清澄さんのティーパーティの模様」をリクエスト
ヴ ズーパーティなら知ってますが(ズーパーティは惜しまれつつも解散してしまったブレーメンのネタである)
8823 ズーキーパーなら好き

西果:庭園で紅茶を優雅に飲みながらお菓子や会話を楽しむのです

8823 不思議の国のアリス的な事ですなw

西果:家族が我が家に居た頃は良くやってました

秦ちゃん おしっこティーパーティー?
六升 いますげえ楽しそうなパーテーがあった気がする

西果:ドン引きです(冷めた目つき)(冬馬さんとだったら良いかもしれませんね)

ヴ ゲッツ
五斂子 君の中でとんでもなく遅いブームがきてるねどうも
ヴ いやオリジナル
五斂子 いい度胸だなおい
ヴ 「ゲッツアンドターン」という発展系も考えた
六升 「アンドリバース」ってつけてみない?
ヴ それいただき

西果:ゲッツアンドターンアンドリバースアンドハグ

ハナ:に、西果ちゃん・・・西果ちゃん、こないだは酔った所を介抱してくれたみたいで、ありがとね!また日を改めて遊びましょ!

西果:あ、ハナさん。いえいえ、とんでも無いです。手伝って下さったレナさんとおとちゃんにも言っておきます

ハナ:レナちゃんとちっちゃいオトコマエさんも助けてくれたのかぁ・・・

西果:後、この間は御馳走様でしたと夏美さんと鈴村さんに宜しくお伝えください。(ほっぺにキスは内緒です///)今度是非遊びに行きましょう

ハナ:夏海ちゃんと鈴村くんを御馳走様しちゃった・・・!?

西果:流石にそんな事はしませんよ……。(夏海さんならともかく、鈴村さんは無いです)お鍋だけ頂いて直ぐ帰りました

ハナ:勘違い勘違い。あ、これをあげよう。レナちゃんにもあげてね。(ハナさんの手作りと思しき形の悪いチョコ)

西果:あ、ありがとうございます!お疲れ様でした。ハ、ハナさんの手作り……///あ、レナさん、こないだのお詫びにハナさんからチョコレートだそうです
レナ:チョコ?貰えるなら頂きます。(ぱくっ)…………西果さん、ちょっとトイレ行ってきます……
モモ:(こっそり現れて)レナちんだけずるい!もーらい!(ぱくっ)…………おトイレー!!
西果:…………食べてみたいですが折角のプレゼントですので大事に取っておきましょう

登場ユニット
暗黒天国(鈴村修 白鳥ハナ 森夏海)
シーサイドサンセット(大槻玲菜 小早川鴇)レイニースターライト(秋崎千紗 春名桃)西之宮果実
バニーガール(真鍋爽雄 三輪陽子)
kissしてシクラメン(花笠オトコマエ) おとちゃん
りけーぶんけー(りりぃ)
あかつき(前橋なつき)
inserted by FC2 system