※ツイッターで、未来の世界の話になって一条さん(推定100歳)が登場し、回想コメントで「しゅうくん」と発言

銀沙灘 一条おばあちゃん!?
きょく 二階さんは生活習慣病疑惑浮上  ※メンバーは一条さん以外亡くなっていたようで……

ハナ:キ、・・・キ、キィ〜ッ・・・
夏海:(口をぽか〜んと開けて、虚ろな目)

西果:ハナさん慰めてあげます……

ハナ:(ほげー)

水戸:夏海さん……お気を確かに…

夏海:(ほげー)

西果:夏海さん、四谷さんと結婚出来てるかもしれませんよ……?

夏海:ピクン・・・

西果:それにそもそも「しゅうくん」が鈴村さんとも限りませんよ

ハナ:・・・それや・・・

西果:しかし鈴村さんとハナさんが結ばれるとは限りません

五斂子 ハナさんがダークサイドに
銀沙灘 しゅう……シュウ……秋…………千秋…………はっ!

ハナ:死なせたろかい!!
夏海:コクリ

西果:わーん

五斂子 「殺したろかい」じゃなくて「死なせたろかい」wwwwwww

水戸:2人とも……どうしちゃったんですか……

ハナ:一条さんに取られる・・・
夏海:ヒィィッ!!

銀沙灘 ハナちゃん復讐スイッチ入っちゃったこれ…
8823 またドロドロしてきたな〜…
銀沙灘 年末進行だからね。忙しくなるよね。

ユウ:寧ろハナさんたちは鈴村さんの何が良いんだろうか

ハナ:よし、夏海ちゃん!鈴村くんを家に閉じ込めて立てこもろう!
夏海:うん!
(なぜかここ同士は協力している)

西果:鈴村さんとハナさんが結ばれたら私の入るスキが……!
ミワ:最初からねえよそんなの

前橋:ハナちゃん幸せそーだね!前より顔が明るくなった気がするよ!
水戸:そうじゃない…そうじゃないんだよ……

きょく 空気の読めない前橋さんを誰か水道に突っ込んだって下さい
五斂子 てめーバカだな?>前橋ちゃん

ハナ:前ちゃんもウチきなよ(人質)

大友:なになにー?ハナさん、ポチャ同盟の召集があるのー?

前橋:いいけど……あ、鍋パーティーなら峰岸さんに許可もらってからでもいーい?
水戸:(オロオロ)(前橋の頭の後ろに手をかざして突っ込もうとするも躊躇)

ハナ:人質を2人とったぞ!(前橋さんと大友さん)
夏海:人質とって何するの?
ハナ:あ・・・、(我に帰る)
   ゴメンね、人質になんてしないから、帰って良いよ。
夏海:まったくハナちゃんてば・・・(こっちももう冷静になっている)

西果:ハナさんといちゃつくなんてうらやまけしからんです!詩緒里さん私達も負けじとやりましょう
ミワ:黙れ

前橋:へ?人質って何の話…?
水戸:え、あ……何を…ですか…?

鈴江:もうちょっと話を把握できるようにしてよ…(クドクドクド)
大友:???(正座中)

五斂子 ハナさん、完全に人質をモリ突き漁と同じくくりで掲げてた・・・

ハナ:鈴村くんを取られないように家に閉じ込めておくのに、人質はいりませんでした・・・
鈴村:どしたの〜?(今来た)
ハナ:あんたの日ごろの行いがいけないからこういうい事になるんだ!!
鈴村:えっ!?何!?
(という事で、鈴村くんがアッサムティーとあかつきの雑用係になる事で事態は収まりそうです。)
鈴村:な、なんで・・・?

五斂子 今のハナさんの行動を、「バカの兵糧攻め」と名付けます。そして鈴村くんはしょっちょう雑用してるね
きょく (夏位に鈴村さんがハベムンの雑用めぐりの旅決定って言われたけど未だに来ない……)
五斂子 雑用スケジュールがどれくらい埋まってるんだ

前橋:なになに?鈴村くんを好きに使っていーの?

鈴江:!!
   ハナさん…好きに使っていいなら、無茶なお願いですけども…いいでしょうか?

前橋:ウチもちょっと頼みごとあるんだー。だいじょぶ?

ハナ:いつでもなんでも使いんしゃい
鈴村:またそんな勝手な事を・・・

五斂子 鈴村さんの意思は尊重されないのね

鈴江:あ、大友ちゃん先に帰ってて。
大友:???(まだ事態を把握できてない)

ユウ:ウチは鈴村さんの代わりにハナさんを雑用させない?
西果:(・∀・)

鈴村:まぁ、無理のない程度なら・・・
   あ、あとハナさんは家事できないですからね

ユウ:家事が出来ない>>>>>>>>>>>>>>>>>>鈴村の図式
アイ:そこまで来ると可哀想に感じるよ

鈴江:(大友がいなくなったのを確認して)…鈴村さんすいません!大友ちゃんとデートしてもらえますか!?

鈴村:そ、それはハナさんに怒られちゃう・・・ い、井上とかどうですかね?ホモだけど・・・

鈴江:大友ちゃんなんですけど仕事はしっかりできるんですが、さっきの通りぐごく物事に鈍感で、それなのにじぶんがしっかりしてるとか思ってる節があるみたいで…
   そこで女の子との接点の多い鈴村さんにデートを通じて大友ちゃんがどんな風に見えたか客観的な意見を聞きたいんですよ。

ハナ:つまみ食いさえなければ許可しましょう!

鈴江:ありがとうございます。では鈴村さんよろしくお願いします。

鈴村:は、はい・・・

ユウ:また鈴村さんの毒牙に掛かる子が増えちゃった

五斂子 ハナさん完全に管理人だ。そして鈴村くんは完全に所有物だ
ザブ (ここにきてちゃんとアッサムの設定が構築できた)
五斂子 何、鈴村くんの一挙一動は、全てハナさんの許可がないとダメなの?

鈴村:僕、どうなっちゃうんだろうこれから・・・

ユウ:まあ何があるにしても自分で責任を取りましょうね(笑顔)

秦エフラム 鈴村くんはハナさんが本妻とされていて、夏海ちゃんが親同士で決めた許嫁で、一条さんとフラグ立ってて、峰岸さん、寛子さん、はづきさんの妹を良いと思っていて、
      前橋さんユウさんは他に好きな人がいるので自重しています。あろ井上くんとホモ疑惑
      1回はづきさんでヌいてる事がバレて大事件になった事があります。

峰岸:何々? 鍋パでもすんの? 私に相談なんてしみったれた事言ってないで、誘ってよー!

前橋:(順番待ち) あ、しーちゃんは咲変えてだいじょぶだよー。
水戸:あ……うん、お先にー。(帰宅)

西果:あっ、詩緒里さん……ケーキ美味しかったですって言いそびれました…………  ※誕プレにケーキを貰いました

8823 しーちゃんかぁ…(リアクション遅
銀沙灘 (ここにきてユニット内の呼び名を多少変える試み)
山下 まえしーちゃんとか言ってなかったですよね?
銀沙灘 今が初出です。前ちゃん・しーちゃんで呼び合う方が仲良さそうだなーって  ※前橋さんは以前、水戸さんを単に「詩緒里」と呼んでました
五斂子 しーちゃんって呼ばれてるテニプリマニアの女の子、知り合いに居ったなあ。割とポピュラーなあだ名だよね。
銀沙灘 ありがちなあだ名だとは思いますねー
8823 呼び名かぁ…考えがいのあるテーマ!w
山下 峰岸さんは「オトちゃん」だけど、花笠さんは「峰岸」だから、峰岸さんは少し不満持ってそうだなあ
きょく 「キク」で

峰岸:なんかおばあちゃんみたい、イヤ!

きょく 「きっこ」
山下 やっぱそれかなー
きょく 「松岡きっこ」
山下 古ッ!
8823 【陽子→爽雄 爽ちゃん】 【爽雄→陽子 お前、相方】 よく続いてますね
銀沙灘 【爽雄→陽子 お前、相方】  この距離感がイ イ ん で す !
山下 そう言えば第五部とか見てて思い出したけど、サキちゃんと前橋・爽雄の子どもがコンビ組み話とか良くない?
8823 何時の話かねえw
五斂子 平井ちゃん人妻子持ちロリだもんね。信じられないよね
山下 サキちゃんはちょっと気の強い山口っ子になってるの、で、前橋、爽雄の子(男の子)はちょっとおどおどしてて、お互いの親が芸人だと言う事はナイショにしてるの。
   あれ、これ何かドキドキしてきた。恋かな、これ。
きょく 西果は一体誰とフラグが立つんやろなあ……。明らかに避けられたり無視されたりやしなあ
ザブ 鈴江は純と呼ばれるのが大嫌い。兄貴が2人(直と友紀[ゆうき])がいるが全員名前が性別のどっちともとれるのを気にしている。なお鈴江を名前でいじるのは庄野だけである。
山下 でも自分の中でも「てっちゃん」「かいと」が至高
きょく ユウ アイ:ユウちゃん レナ:ユウ トキ・レイスタ:ゆっち 真中:ユウさん 向井:君島
    アイ ユウ・レナ・チサ・マヤ・ミワ:アイ トキ:アイちゃん モモ:あーたん 真中:アイさん 向井:久我

ハナ:そういや前ちゃんのお願い聞いてない・・・

前橋:ん?  あ、そうだ!鈴村くんにお願いがあるんだった!

ユウ:あ……ウチはどうしようかな……(コミケ前にハベムンへの雑用めぐりの旅を命じられた鈴村さん。しかし未だに執行されてないのを思い出した)

ハナ:ええでええで

前橋:あのねー、ウチんちにプロテインの山があるからどっかに持ってって欲しいんだけど、いい? ダンボール30箱くらいあんだけど

ハナ:ウチの使わない部屋に置いといてあげよう。お車出してあげるから。(暗黒天国はハナさんしか免許持っていない)

前橋:いいの!? マジ助かるよ!ありがとー!

鈴村:お力になれなくて面目ないです・・・

ミワ:それ鈴村さんじゃなくてハナさんへのお願いじゃない?

前橋:え?ハナさんは運転するだけで、一番大変な荷物の積み下ろしは鈴村くんがやるんじゃないの?

鈴村:やらせていただきます・・・

登場ユニット
暗黒天国(鈴村修 白鳥ハナ 森夏海)
ハーベストムーン(君島結生 久我愛依)レイニースターライト(冬月美羽)西之宮果実
あかつき(前橋なつき 水戸詩緒里)
アッサムティーのほころび(鈴江純 大友奈緒美)
kissしてシクラメン(峰岸喜久子)
inserted by FC2 system