、 長文キャラ扱える人多いんで前チャットで話したヤジ飛ばし王決定戦の話(チャットでしたい長文キャラ使った企画)したいんですけどもよろしいでしょうか?
8823 お願いしまーす!
山下 観たーい!観たいっつーかやりたーい
銀沙灘 わーい!
、 ありがとうございます。一応ルールをまとめたんですが、分かりにくい所があると思うんで、ちょっと確認してもらってもよろしいでしょうか
  多分だけど、分かりにくい所しかない・・・ こういうのやったことがないから勝手が

(、さんが貼って下さったルール)
〜長文ヤジ飛ばし王決定戦〜
参考動画:
http://www.youtube.com/watch?=st_GxJ3hlHo

ルール
1.プレイヤー(一人)が10行程度の一人コント(仮想デート、一人語り、妄想垂れ流しなど)をチャットに一行ずつ貼っていく
2.その他の人が長文ユニットとして、もしくは本人としてその一人コントにヤジを発言していく
3.終わった後にプレイヤー側が一番ムッとした、ヘコんだヤジを発表する
 
一人コントを貼る側は「1.〜」「2.〜」というように発言に番号を振り
ヤジる側はその番号に発言に向かってヤジを言う形で(タイピングのスピードで差をつけないため)

長文キャラを使った企画だが、その長文キャラのお約束的なものを知らなくても、もしくは無視してもいい(長文キャラ知らない人でも参加しやすいように)
また、その場だけの勝手な設定を付け足してヤジってもよい(良識の範囲内で)

終わった後でまとめる人(主に僕)がどの発言にどのようなヤジをまとめて貼るので、忘れた後も安心
 

ヤジの例
、:1.安正「回転寿司屋に来たぞー」  (21:05:32)
マッスグ:(1に)前田「来てんじゃねえよ」  (21:05:37)
K:(1に)競歩じゃねえか!  (21:05:42)

magnets マッスグって名前久々に見ましたね
ザブ 辺境会ではめっちゃ呼んでました>マッスグ
ほしの ひたすら無関係の斑鳩さんにヤジを飛ばし続ける寛子
山下 もう立派なプレイじゃないの
ほしの ひらすら無関係の魯迅にヤジを飛ばし続けるお嬢
ヴ 歌姫ちゃんのヤジは問答無用でムカツクと思う。

寛子:バイト感覚ですかーぃ

、 じゃあ、テストプレイみたいなのやってもよろしいでしょうか?僕がプレイヤー側やるんで皆さんが自由にヤジなり誹謗中傷(良識の範囲内で)なりをキャラにぶつける形で
きょく おーっ
8823 わー
銀沙灘 グレイシー:イエア!

ユウスケ:室内ゴリラ!

8823 www

演者:木工用ボンドーズ ボンド
シチュエーション:デートでプリクラを撮る

1.ボンド「わー、今のゲームセンターってこんな感じなんだ。 お、プリクラがあるぞ、ちょっと入ってみようか」

峰岸:コントの入り方じゃねーかよ! ヘタクソー!

木下:おいおい、せめて人間出てこいよ、やりづらいだろ!

市河:スパイが堂々と入店してんじゃねーよ

爽雄:白っ

まい:ちょっと入れるってそれはつまりセックスじゃねーか!

木下:一人でプリクラは入れるわけないだろ!

アイ:男性だけで入れるプリクラコーナーって今ないよね

寛子:証明写真で満足してろ、こらぁー

木下:ほぼボンド価格だぞ

寛子:1人で入って楽しいのかよ、童貞丸出しがぁ
歌姫:UFOキャッチャーにワンピースのフィギュアがありますわよー!

木下:外で確認できただろ

2.ボンド「えーと、わっ、400円も要るのかぁ、今小銭持ってる?」

庄野:お前売り物だろ!

アイ:両替機そこにあるよね

峰岸:何で彼女に出させるんだよー!

市河:明日から432円じゃねーか!

爽雄:いきなり金の話すんなよぉ

峰岸:ゲーセンは小銭しか使わねーだろー!

まい「デートで小銭持ってるか確認てコンドームの自販機前みたい!つまりセックスじゃねーか!」

山下:段取りの障碍者ー!

寛子:外で両替して来いよ、足無くなるぞうすのろー!
歌姫:そんなにしますの!?

ミワ:金の無駄だよ。私にくれ

3.ボンド「まずはフレームを選ぶのかぁ。。。このキティちゃんが映った奴でいいかな?」

市河:乙女かよ

木下:おいおい、ボンド溢れてるぞー

爽雄:サンリオから訴訟されるぞ。

峰岸:プレーンでいいよ! お前プレーン人間だろ!

市河:キティちゃんとか田舎ヤンキー御用達のキャラじゃねーか

庄野:何の記念だ

向井:お前の口をミッフィーにしてやろうか!?

市河:つーかこの黒枠のフレームでよくね?50年後くらいに使えるぜ?

寛子:キティちゃんwwwwwwセンスがwwwwww中二女子wwwwwwww
歌姫:キティちゃんの体重は林檎3個分ですのよー!

まい:キティちゃんに見られながらセックスってド変態プレイじゃないのよ!うきゃー!ファンシーと性欲の融合!

4.ボンド「お、もうこのまま撮影できるのかー じゃあいくよー はい、ポーズ★(ピース)」

市河:★がうぜえYO

爽雄:寒っ

木下:じゃあいくよー、は機械が言うからいいんだよ!

峰岸:似合わねえぞー!

峰岸:ポーズの障碍者ー!

アイ:空しいっ!!一人プリクラでピースは空しいっ!!

爽雄:お前が撮ってやったみたいな感じで掛け声出すなよー

まい:さらには白昼堂々ハメ撮り!?さらにはハメ撮りっ!?

庄野:それ16分割で出てくるんだぞ

5.ボンド「・・・あ、フラッシュで目をつぶっちゃったかー・・・もう一枚撮ろうか」

市河:自分のタイミングで撮ってんだろーが

爽雄:間ぁ悪いなぁ〜。いつもそうだな〜

木下:ボンドライアイは誰も興味ないぞー!

峰岸:ガン開きだったろー! 目を開く限界が乏しいだけだろー!

爽雄:目ぇ開いてんのか閉じてんのか良く分かんねえよ

まい:目隠しプレイ!?目隠しプレイなの!?キティちゃんに見られながらなのに、目隠しプレイなの!?あーああ!

市河:命中率下がってんじゃねーよ

峰岸:目蓋の障碍者ー!

庄野:おお!?瞼を接着〜

寛子:目ぇ弱ぇぞー! 白内障か、ポンコツめだまー!
歌姫:ハニー、フラぁ〜ッシュ!

ミワ:傷が深くなるから止めとけって

6.ボンド「じゃあいくよー はい、ポーズ★(投げキッス)」

爽雄:おえっ

市河:誰にだよ

峰岸:死んでしまえー!

木下:自分に跳ね返ってくるだけだぞそのキスは

市河:それ撮ったところで誰に渡すんだよ。その度胸すげーわ

爽雄:誰にも求められない事を平然とするなよー

まい:目隠しプレイなのに投げキッス!?それキティちゃんしか見てないわよ!これだから童貞は詰めが甘いのよ!!もうーーー!!

向井:お前現像したから嫌でも向かい合わなきゃいけないんだぞそれ

市河:キティちゃん横にいるのに投げキッスとか浮気かよ

木下:じゃあいくよ大好きかよ

峰岸:お前そういうポップなの似合わないんだよー!

寛子:まだ体に毒なもの口ん中にはいれてねーのに吐かしてどーすんだよ、ダボ!
歌姫:また黒星! 連敗街道連敗街道!

7.ボンド「あ、撮れたねー わぁかわいく撮れてるねー!え、君に決まってるじゃんかー」

爽雄:似合わねえなそのレリフ

日下部:いや可愛いって言ってるお前が可愛いよ

峰岸:口説き文句の障碍者ー!

木下:あ、とかえ、とかから話す辺り女苦手だなー?

アイ:一人でなに言ってんの!?怖いよ!

爽雄:ルックスと見合った発言してください

市河:女の方多部ちゃん似じゃねーか

峰岸:誰もお前が可愛く撮れてるとか思ってねーよー!

寛子:撮られてるやつより、目の前にいる本人直に褒めろや、変化球ボーイか!
歌姫:まあ、嬉しい! ありがとうございますですわ!

市河:パッチリ目の補正強過ぎだろコレ。顔の半分が目だぞ?

まい:なにハメ撮り映像の品評し合ってるのよ!見返すのがまた興奮じゃねーよ!セックスはもっとしっぽりやれー!質素セックス推進!!

ミワ:エイプリルフールにはまだ早いぞ

8.ボンド「お、撮った写真に落書きできるのかー、よーし・・・『西高最強!」っと」

木下:クソヤンキーじゃねえか!

市河:西条高校とか阪神の秋山の母校だろよく知ってんな!

峰岸:偏差値の障碍者ー!

爽雄:センスが枯渇して長いな

寛子:語彙力がキティちゃん選ぶ中二女子より低いぞー!
歌姫:いや、わたくしですってば

市河:高校の強弱ってなんだよ。何基準の最強だよ

木下:それキティちゃんのフレームだろ?

爽雄:プリクラ考えた人に土下座した方がいいレベル

まい:さらには落書きプレイまで!?相手に屈辱を与えるプレイの連続!?この女どんだけどMなのよ!だから女性時代がこないのよーーー!

アイ:ダサいよ!そんで空しさが余計こみ上げてくるよ!

峰岸:400円がどんどん無駄になっていくぞー!

日下部:こうこうせいでその口調は可愛い

爽雄:お前中卒だろ

峰岸:今のところやってることが陣内智則だぞー!

ミワ:掛かってこい。一分でお前倒すから

9.ボンド「最後に枚数を選ぶのかー、どうする? うーん、じゃあ縁起良いから末広がりの8分割で!」

市河:そんなにいらねーだろ

木下:二人で分けるつもりなら4ずつで縁起悪いぞ!

まい:き、切り刻みプレイ……。負けたわ……あなたたちは真のアブノーマルプレイヤーよ……。

市河:8枚切りとか関西の食パンかよ

爽雄:っていうか8分割って言うんだったらこれを8個目の選択肢にしろよ

峰岸:縁起とかじゃなくて大きさで考えろよー!

爽雄:何で安正さんじゃないんだよ

市河:1枚当たり50円と考えるとすんげー微妙

寛子:開脚しようとしてるのに体が硬い人の、脚の形か、おらー
歌姫:演技がよろしいのは6ですわよ!

向井:お前如きが縁起を求めるんじゃねえよ!

10.ボンド「わー、出てきた―!写真にしたらより可愛い! また一緒にプリクラ行こうね!」

日下部:ああ、お前が一番可愛いよ

爽雄:プリクラって言うかゲーセンごと逃げるわ

木下:出てこないわけがないだろ!

市河:そこは実物の方が可愛いって言えよ

峰岸:帰りにプレス機につぶされて死んでしまえー!

爽雄:ちゃんと金返すの?

アイ:だから一人だよね!?より気持ちが悪いよ!!

庄野:そもそも己が接着剤ならプリンターで事足りるではないか

木下:400円をじっくり回収すな!

市河:焼き増しで十分だよ   いや十分じゃねえわ

寛子:その発言、写真に負ける女って意味になってんぞー!
歌姫:見してくださいまし!

まい:もうだめよ……現代のセックスは進化してるわ……まだまだ現役のつもりだったんだけど……。

峰岸:障碍者ー!

ミワ:こうしてまた一つ黒歴史が生まれたとさ。めでたしめでたし

、 終了〜、きょくさんのやつまで有効とします。まとめますのでしばしご歓談を
8823 酷いヤジだったw
ヴ 一つ、腹抱えて笑った野次があった
銀沙灘 ログ流れるのはえええw
山下 峰岸さん口が悪いとかじゃなくて、最悪だな……。
きょく ベタなツッコミのアイちゃん、クールなツッコミのミワ、最近出番がない半分暴言の向井君の提供でお送りしました
銀沙灘 無意識のうちに市河くんじゃないのが出てしました…
、 テストプレイしてよかった、全部追い切れたけどまとめ大変だわこれ・・・
8823 ですよねw
ザブ そもそも児玉と庄野、どちらがどうなのかがよく分からなくなってる。
ほしの 運営の人と野次られる人は違う方が良さげね……
山下 あ、これ一人コントだったのか… 普通のデートしてるのかと思ってた…
ほしの デート、っていう体ではないの?
、 仮装デートっていうていです、一応
銀沙灘 「明日から432円」って打った5秒後に「あ、バカだ」って気付きました
KK 参考動画見てルール把握しとった

アキシゲさん入室

アキラ♪シゲル よく見たら入室者が12人なのに10分間沈黙していてさては裏で何かやってるなと思いました
8823 ご名答
山下 やってたやってた
ヴ やって「た」
アキラ♪シゲル まさかちょうど終わったなんてことは…
きょく 丁度君の前で終わりだよ
8823 もう1回あるかな…?
ほしの まだもう1回くらいはやるんじゃないかしら
アキラ♪シゲル 内容が知らされていないんですが何をやってたんですか?
山下 それは、言えるわけないだろう…

(優勝は木下君でした。この部分のログが流れてもうた(絶望)本当に申し訳ありません……)

ヴ ちなみに個人的には「峰岸:今のところやってることが陣内智則だぞー!」が最高に面白かった
山下 わー、ありがとうございます笑 本当はあんなふうに障碍者障碍者連呼するようなモラルゼロ人間じゃないんです峰岸さんは……
、 いや、色んな心を折りにかかる感じのヤジがあって楽しかったです。頑張れば1回30分程度で終わる感じかな?
8823 誰が次の餌食になるのか…?
アキラ♪シゲル ちょうど結果発表が終わった…!?  ※もう一回落ちてた
きょく 丘、ふざけてすいませんでした
アキラ♪シゲル うわー面白そうなやつだ!
きょく 久々に中川君が来る!?

モモ:えーっ!?

アキラ♪シゲル 中川君は一人で笑いを生み出せるのかなあ…ていうかキャラでヤジとばすんですねますます面白そうなんですけど
、 本人がヤジるという形でも構いませんよー

参加ユニット
whitewhite(安正雅也)木工用ボンドーズ(ボンド)
XENOGLOSSIA(六川歌姫 七瀬寛子)
みるくちょこれーと(ユウスケ)優しい朝の光に包まれて(木下武弘)
kissしてシクラメン(峰岸喜久子)
シアンビッツ(日下部翔吾)シベリア派遣部隊(市河新一)
ハーベストムーン(久我愛依)レイニースターライト(春名桃 冬月美羽)一夜の幻影(向井幻夜)
俺の塩(塩)
バニーガール(真鍋爽雄)
PINKY PUNK PUMPUKIN POP!!(まい)
親子丼(児玉)生涯探究(庄野智重)
inserted by FC2 system