2010年8月29日開催
即興短文「離婚」
 
ブロッコリーとチャーシュー
 
極東
 
アッキー
 
JIN Lite
 
ではさっそく見てみましょう!(決してページを分けるのが面倒になったワケじゃないからね!)


1日ソ連
無題
 
中村:私たちに残された道は離婚しかないようね。
山本:すまない。すべて俺の責任だ。俺が酔った勢いとはいえ若い子と・・・あれ?なんだっけ?
中村:えーっとあれよ、あれ!うーん。うきわ?
山本:あっ!思い出した!うわぎだ!
中村:うーん、なんかしっくりこないわね。
山本:でも俺が悪い事は確かに分かるんだ。本当にすまない。
中村:という訳で慰謝料として100万はもらっていくわよ。
山本:あれ?うちにそんな大金あるのか?
中村:ふっ、こんな事もあろうかとパートでコツコツ貯めていたのよ。
山本:えっ、それって君は得をしているのかね?
中村:わからないわ。でも得をしている気はするのよ。
山本:さっきから俺たち分からない事だらけだな。
中村:そう!それが熟年離婚の恐怖なのよ!!
山本:ストップ!熟年離婚!
 
 
 
 
山本:俺たちなんでこんなことしてるんだ?
中村:分からない・・・

 

ハーベストムーン
漫才/離婚
 
ユウ:ハーベストムーンです。
   最近離婚問題が流行ってるよね?そんな訳で我々もブームに乗っかって離婚なんてしてみようかな〜なんて思ってる次第であるけれども。

アイ:うん!OLみたいに「みんなやってるから私もやろう!」的な事を言われても!第一あたしたち結婚すらしてないじゃん。

ユウ:なるほど…じゃあ離婚したいから結婚しようっと!

アイ:すごい短絡的だよ!恐らく国会中継並みの時間の無駄遣いだよ!

ユウ:相手は…あたしに仕事させずに、それどころか家事もメイドさんがやってくれて、ご飯は毎日ステーキやらフォアグラやら出すようなお金持ちにしよう!

アイ:無理だよ!そんな男はアメリカ国旗の星の数しか居ないよ!

ユウ:そうすれば離婚したとき慰謝料が…うっしっし…

アイ:女の子がしちゃいけない顔してるよ!多分逆にたんまりと請求されちゃうよ。
   てかそんな男と結婚したら離婚したくないよ。

ユウ:そうか…でも人の意見って参考になるよね…
   じゃあアイの離婚像について聞かせてよ。

アイ:離婚像って何!?そんなの持ったこと無いよ!てかそんな日本語も聞いた事無いよ!

ユウ:ほら、アイなんかいろんな彼氏と付き合ってもすぐに別れちゃうじゃない。だから。

アイ:だからじゃないわ!結婚してもすぐに離婚するだろうってか!やかましいわ!!

ユウ:うーん…アイに聞いてもダメか…
   そうだ!ハーベストムーンを離婚すれば良いんだ!

アイ:それは離婚じゃなくて解散だよバーカ!!   全く…そんな事言うのね…
   結成した時はあんなに仲良く頑張ってたのに…

ユウ:…………

アイ:あたしはユウちゃんと一緒に居るときが一番幸せで漫才やってる時が一番幸せなのにで誰よりも大好きなのに…

ユウ:…………

アイ:たまに彼氏と付き合っても真っ先に思い浮かぶのがユウちゃん…だからどんな人と付き合っても長続きしなかった…

ユウ:…………アイ

アイ:でも叶わない思いだから諦めたかった…でもせめて一緒に漫才だけはやりたかった…
   でも解散かあ…お互いその方がしあわs…

ユウ:(ガバッ)

アイ:ユウちゃん…!?

ユウ:ごめん!あたしどうかしてた!あたし、アイの事好きだけど伝えられなかった!だからこんな…

アイ:許さないよ…絶対許さないから…キスしてくれなきゃ…

ユウ:アイ…

 

シューティングスター
コント/離婚
 
ツカサ:実は、今度ミソラと離婚することになっちゃってな‥‥‥。

スバル:ええ!?あんなにうまくいってたのに!?

ツカサ:そうなんだよ。‥‥‥まあ、それというのも俺の趣味が原因なんだけどね。

スバル:‥‥‥趣味って、あれか?美少女フィギュア収集。

ツカサ:それは違う。だってミソラもやってたし。

スバル:ああ、奥さん共々だったんだ。なんかゴメン。
    ‥‥じゃあ一体なんなの?その趣味って。

ツカサ:うーん。ちょっと説明難しいなあ。
    ‥‥‥強いて言うなら「電車内で女性の胸を揉みしだく」って奴。

スバル:‥‥‥‥‥はい?う・そ・だ・ろ?

ツカサ:いやいや、本当本当。具体的な名前のない趣味で悪い。伝わりづらかったな。

スバル:いや痴漢だよ!痴漢という名の立派な犯罪だよ!

ツカサ:まあその趣味自体が離婚の直接的な理由ではないんだけどね。だってミソラもやってたし。

スバル:レズ!?ミソラレズビアンなの!?夫婦揃ってなんなんだよもう‥‥。

ツカサ:ついね、その揉みしだいてた女性と関係を持っちゃってさ‥‥。

スバル:持てたの!?付き合えたの!?

ツカサ:浮気なんかするなんて、俺最低だよな‥‥。

スバル:浮気以前から最低なんだよ!

ツカサ:ユリエさんって人なんだけどね。週一ペースでお世話になっているうちに、いい感じになっちゃって。

スバル:週一!?ユリエさんすげえな!

ツカサ:初めてのときはそりゃもう怒られたよ。
    「どうして胸ばっかなのよ!どうして上腕ニ頭筋じゃないのよ!」ってね。

スバル:怒るとこずれてる!しかも変わった性癖だこと!

ツカサ:だから今度は上腕ニ頭筋を揉んであげようとしたら「どこ揉んでるの!そこは上腕三頭筋でしょ!」だってさ。

スバル:果てしなくどうでもいい!‥‥で、その人との関係は結局どうなったの?

ツカサ:もう連絡つかなくなっちまったよ‥‥。
    はぁ‥‥。ミソラには見捨てられ、ユリエさんとはもう連絡もつかない。
    俺はどうすればいいんだあああ!!!

スバル:さっさと自首してこい!!!

 

こんなにも青い空なのに飛べないなんてメイプルレイン
タイトル:風に吹かれ舞い散る木の葉

雨音:はいどうもー。よろしくおねがいします。

霧雨:やっぱりね、妹って可愛いですよね。
   もし妹が泣くことがあったら勢いでオーストラリア占領しちゃうかも。

雨音:そんな勢いで大陸はとれませんよ!
   でもそんなに可愛いんですか。

霧雨:うちのミナトは毎朝7時に起こしてくれる訳ですよ。美味しい朝ご飯を作りながら。
   「もー、お兄ちゃんねぼすけさんなんだからぁー」って。

雨音:可愛いですね。

霧雨:「ほら起きて。起きてよー。おーきーてーよー!……起きなさいよ!(グサッ」

雨音:いや怖いよ!そんな妹に死ぬほど愛されて夜も眠れないよ!

霧雨:でね、一緒に他愛もない会話をしながら朝ご飯を食べる訳ですよ。
   「昨日は夜まで勉強だったよー。」「お兄ちゃんごくろう様♪」みたいな。

雨音:それはさぞ幸せでしょうね。

霧雨:「昨日はさ、ゆきちゃんと…」「何それ女の子?クズ?ねえクズ?(イライラ)」
   「……………」「もー、私には何でも打ち明けていいからね、家族なんだから♪」
   「あのクラスのヒロインのさ…」「何?言いたいことは分かるよ。じゃあ、私が片づけてあげよっか?」

雨音:あれ、全然会話成り立ってなくない!?大丈夫ですかおたくの娘さん!

霧雨:「………雨音さんがさ、最近変なんだよねぇ……」「ふーん、どの辺が変なの?」

雨音:あれ、私の時は成り立ってる!嬉しいとともに何故か悔しいよ!眼中にない系!?
   で、ちょっとそれるけど私なんか変ですかね?

霧雨:だって最近「景気が悪いのはケーキのせいだ」とかわけわかんないこと言ってケーキ燃やしだすじゃん。

雨音:そんなことしてないよ私!というか方法が方法だな!すごいバカっぽいよ!

霧雨:でもほんとにすごい優しい妹を持ったと思いますよ。家事はしてくれるし、
   ライター持って「ちょっとゴミ片付けてくる」ってその後僕の知ってる女の子の家のあたりに消防車が…

雨音:それ家事というか火事にしてますね!半端ないヤンデレですね!一度病院に診てもらっては!?

霧雨:近所からは「近づくな」って呼ばれてますからね。

雨音:いやいくらなんでもストレートすぎる!ほかには何も言えないほどまでに怖いんですね!

霧雨:でも家ではホント優しい妹ですから。

雨音:今更フォローきかないよ!もういいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨音:有海くんお疲れ様っ♪(ぎゅっ

霧雨:何急にどうしたん?
 
 
 
 

そうです答えはロ「リコン」です。
発想力乏しくてごめんなさいっ。

 

結果発表
 
優勝 6票 シューティングスター
準優勝 4票 メイプルレイン
第3位 2票 ハーベストムーン

 

※採点方法:2票を振り分け方式+1票での決選というややこしい方式でした

 

inserted by FC2 system